アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモFOMAのF901iCを使っています。
昨日(24日)から上記メッセージがメール送受信のたびにでてきます。
電波の状況はよくて常に3本たっています。
何度か繰り返し送ってみるとそのうち送れるようになるのですが、
受信も問い合わせを何度もしないと入ってこない状態です。
クリスマスだから混雑しているのかなとも思ったのですが、
今日の朝から同じ状態が続いているので、
いい加減イライラしてきてしまいました。

電源を入れなおしたりバッテリーを入れなおしたりしてみましたが改善されません。
接続待ち時間を90秒や設定なしにしても効果はありません。
やはり混雑が原因なのでしょうか。
なにか改善策がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

PCや他社携帯からお使いのFOMAに送信は出来るのでしょうか?


もし送信出来れば、回線が混雑しているか、端末の故障かと思われます。
送信出来なければ、サーバの障害かと思われます。
明日も試してみて改善されなければ、一度ドコモショップに聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCからは普通に送れましたので、回線の混雑でしょうか。
来年機種変する予定だったのですが、早く変えたくなりました。
でも、混雑が原因だったら変えても意味ないですよね・・・。

お礼日時:2005/12/25 18:03

私もF901iC使っています。


たまにメール送受信時に「接続が中断されました」というエラーが出るときありますよね。
ただたんにFOMAの回線(?)が混んでいるんだと思います。
「接続が中断されました」と出るとき、妹に「メール送れないんだけど~…」と言ったら「あたしも送れないよ」と言われました。(妹の携帯はFOMAのN900is)
クリスマスには「メリークリスマス」という内容のメールが行き来しますから、普段よりきっと混んでいるんでしょう。
正月なんて大変ですよね。「おけましておめでとう」メールがすごくて、iモードが繋がらない。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり混雑が原因なのでしょうか。
でもちょっと前からよくエラーがでるようになったんですよね。
何度も送信していると、相手に何通も届いたりするようです。
そろそろ機種変かな~なんて考えています。

お礼日時:2005/12/25 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!