プロが教えるわが家の防犯対策術!

adobeのPremiere Pro 1.5は以下のスペックのPCで快適に動きますか?
CPU
 Pentium(R) M プロセッサ 760(2GHz)

チップセット
 インテル(R) 915GM Express + ICH6-M (標準)

ビデオ
 インテル(R) 915GM Express内蔵3Dグラフィックス (標準)

メモリ
 1.25GB PC2-3200 DDR2 SDRAM

adobeのサイトには推奨環境が載っていましたが、プレゼンテーションに赴くことが多いため、B5サイズのノートPCを購入したいと思っています。しかし、個人的にPRビデオの製作を頼まれてしまったため、何台もPCを所有することは避けたいので、このスペックで可能であるか質問しました。

A 回答 (1件)

どうも、参考にならなかったらすいません



CPU
 Pentium(R) M プロセッサ1.6G

メモリ
 256MB+512MB

のノートパソコンを使っています。ムービーライター3を使っていますが問題なく動きます。4にバージョンアップしたらフリーズしてしまいますが・・・。

Premiere Pro 1.5の動作環境は
Intel® Pentium® III 800MHz以上のプロセッサ(Pentium 4 3GHz以上を推奨)ですよね。

大丈夫だと思います。僕のPentium(R) M プロセッサ1.6GはPentium 4 2GHzに相当するそうです。ですのであなたのパソコンなら更に上ですよね、問題ないと思います。

あんまり大丈夫と勝手なこともいえないので、取り合えずPremiere Pro 1.5の体験版で快適に動作するか試してからの方が確実だと思います。名前とEメールを登録するだけでダウンロードできるはずです。↓

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/premiere/demoreg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラフィックボードがソフトの推奨環境にあったので心配していましたが、ご指示通り体験版で試して見ますね!ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/25 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!