アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日がそろそろなのですが、なかなかはじまらない上、生理痛のような痛みが続いています。血がでないうちに痛みがあるので鎮痛剤を飲んでいます。もともと生理痛はひどいので婦人科へも何回か通院してましたがどこにも異常がないといわれ、痛み止めだけ処方していただきました。原因がわからず困っています。ちなみに妊娠はしていません。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私も同じ痛みがありました。
生理痛の痛みなんですよね。
まだ、生理こなくても…。
あたたかくしても 特にマイナートラブルがなくても痛いんですよね。
私の行っている病院では PMSと診断してくれて
ピルの処方をしてくれました。
私の行っている病院は 比較的新しく 新しい考えの
先生なので、こういう結果だったのだと思います。

PMSには数え切れないくらいの症状があり、
人それぞれ訴えは 違います。
その程度で PMSと認めるか認めないかは
先生の診断だと思います。
何回か通っても 原因が見つからないということから、
病院を変えられたらいいかと思います。
不眠、胸の張り、下腹部鈍痛、胸焼けなどなど、
PMSの症状は出産後軽くなると言われていますが、
その妊娠に期待することもまだ先でできませんよね。

わたしは、生理前に、子宮が収縮し始めていることからくる
腹痛からくるものだったら良いのですが…。
いい先生にあたって、しっかりした診断をしてもらえるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答ありがとうございました。PMS考えられます。これまで5回ほど違う病院でみてもらいましたが、ピルはなかなか処方してくれません。良い病院選びは大変ですよね。

お礼日時:2005/12/26 11:25

最近とくにひどいのであれば、冷えによる事は


考えられますよ 。
便秘も痛みを増加させますし・・
あとお医者さんを、変えて診察していただいたら
どうですか?
年令がわかりませんが、成長しきると、その痛みは解放されることは多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中でのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!