アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合ったばかりですが滅多に無い出会いなので積極的にアタックして3週続けて会い、私の気持ちには恐らく気付いている女性についてです。

今まで毎日数回のメール、たまに電話をしており、まだ好きとは言いませんが(言えないだけか…)
『会えるのが楽しみ』
『メールもらえて嬉しい』
等のやりとりはしています。

勇気を出してドライブに誘ったら
『クリスマスに誘ってくれてありがとう』と、OKだったので、昨日も会いました。
私としては今の気持ちは伝えたいし、彼女が喜んでくれるだけでもと思い、海にドライブ→夜景のキレイな所に行きました。
そしてプレゼント(プリザーブドフラワーとGODIVAのチョコ)に彼女は
『こんなに申し訳ない』
と言いましたが見たら喜んでくれた?様です。

帰り道に送る事のお礼を言われたので私は
『これから大事にしたい人だから当たり前だよ』
『知り合ってすぐにこんな事言うのはヘンのは分かる』
『初めて会った時から素敵な人だと思ってた』
『今日は一日一緒に過ごせて嬉しい』
と一気に喋ってしまいました。
彼女からは
『そう言ってくれて嬉しい』
『照れて困る』
『優しい人だけど、初めの時に何となく会っただけであまり考えていない、うまい言葉が見付からない、ごめんね』
等と言われました。

私は焦らないつもりでしたが、ガツガツした部分に彼女は引いてしまった様です。
『ムリに応える必要はないし、困る事言っちゃったね』
と言ってから別れ際に手を握りました。
彼女からは別れた後すぐ、そして今朝にお礼メールが届きましたが、今では私に気を使っているだけに感じています。

私は出来る事は全てしたつもりですが、今までの彼女との経緯からはまだ今後も可能性があるのか、あるいは引いてしまったのか。
もう頭が空っぽ状態です。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

昔、同じような感じで告白されたことのある♀です。



う~~ん。少し沈黙をもって、彼女からのアクションがあるのを待ったほうがよろしいのではないでしょうか?

質問者様が押し付けタイプとはいいませんが、一方的に「どどっ」と告白されると面を食らうときがあると思います。彼女も落ち着いて考えたいと思いますよ。
彼女からのメールもまだあるわけだし、今度はぜひ「彼女の言葉」をゆっくり聞いてあげるのが一番だと思います。質問者様本人は辛いかもしれませんが、ここは「落ち着いたオレ」っていう冷静沈着な男であることが良、かも知れませんね。

この回答への補足

その後の報告(させて下さい)として、さらにメールで彼女からは
『あんな返事でごめんなさい』
と来ました。後は普通の内容でした。
不安ですが自分で蒔いた種ですから仕方ありませんね、
皆さん回答ありがとうございました。

補足日時:2005/12/26 12:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、彼女は私の事を『落ち着いた外見』だと言うのに行動が伴ってませんでした。
ある意味『お試し期間』を提供するくらいの気持ちに余裕が必要だと実感しました。
参考になりました!

お礼日時:2005/12/25 19:23

文面からですが、大丈夫だと思います。


少なくとも、彼女はmgrover75さんのことを嫌いではないと思われます。
 とすれば、現時点ではなにも問題ありません。
ただ、焦ってはダメです。
自分が一緒にいたい、好きだ。という想いが強すぎて先走ってしまうと、やはり、引かれてしまいます。
 相手の方のことを思ってください。
自分の思いとの調整だと思いますが、
相手がどうしたら喜んでくれるか、幸せになってくれるか、考えてください。
 mgrover75さんは、自分が焦っているかも。と言っています。
少なくとも、一人で居るときは冷静で自分を見られる方なのですから、大丈夫だと思います。
 相手には、「あなたに会えることが嬉しいこと。」「あなたに楽しんで貰いたいこと。」を、少し婉曲に、表せると良いですね。
 うまくいきますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートに迫り過ぎましたね。たまらなく好きになったあまり、気持ちが暴走してました。
それにしても難しいです(笑)
可能性はまだあると言い聞かせて今回の事を踏まえて次回に生かします!

お礼日時:2005/12/25 19:15

ひいたかもしれません(笑)



たとえ、「ちょっといいな」と思っていても、
会ってそういう感じで話しているうちに「ちょっと違うかも?」
と思っている可能性も。
ちょっと時間をおいてみてはどうでしょうか?

そうすると、女性の方は「あれ?連絡がない・・・」と、
質問者さんのことを気にかけるようになるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、そんなウマい話は無いワケだし、冷静さは無かったと思います。
今でもメールはすぐには返信していませんでしたが、頭を冷やすためにも控えてみます。

お礼日時:2005/12/25 18:06

また、誘ってみるしかないでしょう。



まあ、じっくり時間をかけることですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分にしては気味悪いくらいに積極的過ぎたのが逆効果だったみたいです。
まずは自分自身を落ち着かせてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 17:56

勝手にやってくれ(笑)



大丈夫だよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に盛り上がって、勝手に落ち込んでる自分がいますね(笑)

お礼日時:2005/12/25 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています