アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人から進められて「バトルロワイアル」という漫画を読んだのですが、あまりにも怖くて一巻までしか読めませんでした‥。
漫画を全巻読む勇気がないので、せめて最後にどうなったのかだけでも知りたいのですが‥。
又、バスケ部?でモテモテで、プログラムのルール説明時に主人公をかばった勇敢な人がいたんですが、彼もどうなったのか気になります。

A 回答 (3件)

ぶっちゃけ!!1巻あとりの序盤がイチバンキモイっす!!

あとは大したことないというか・・・あはっ!^^

ちなみにモテモテくんの名前は「三村信史」です。
そいつを殺したのが最後まで主人公たちを苦しめた、桐山くんです。あと物語序盤というのは、主要キャラの中での死亡がイチバン早いとのことです。ちなみに七巻ですよ。この巻のオマケの人気投票で三村くんは堂々の1位となっておりますね!!^^
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか、てっきりずっと気持ち悪いのが続くかと^^;
ああ~あの人が殺したんですか!確かに一番殺してしまいそうなキャラでしたね‥。
でも人気キャラ1位になって信史君も草葉の陰で喜んでることでしょう♪
再度の御回答ありがとうございます!!

こんにちは。

バトルロワイアルは15巻で完結しました。
バスケ部のモテモテの人は「三村信史」ですね。
この人は「プログラム」を止めようとして政府の拠点となっている分校に爆弾を作って投下しようとしましたが、無口で冷酷な桐山和雄に見つかり、7巻で殺されてしまいます。

最終話では、以前プログラムに参加し優勝した川田章吾が主人公の七原秋也と中川典子(主人公の親友が好きだった人)を殺したと見せかけて優勝者になり、帰還する為の船に乗ります。
その船の中に七原と典子も隠れて乗り込み、船を乗っ取り逃避しますが、川田は打たれた傷の為に死んでしまいます。
その3ヵ月後、三村の知り合いの女性が手配した方法で、プログラムの「逃亡者」である七原と典子はアメリカへ希望を持って旅立って行きました。

私はこの作品は、残酷性よりも人の命について考えさせられる作品だと思いました。
この作品で描かれていることは、今現在 どこかの国で起こっている戦争や紛争がどうゆうものなのか身近に感じることができるものだと思ったから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

爆弾を!?勇敢ですね~!殺されてしまって残念です‥。
そういう作戦だったんですか‥。川田君も死んでしまいますが、責めてあの二人が逃げれたので良かったです。それでも40人の犠牲者が出てしまいましたが‥。
私も今中学生ですが、もしそういう事が起きたら、と考えるとゾッとしてしまいます‥。

そういえば殺し合いは、他の国でも行われてるんですよね。
仲間の事を殺さなくてはならなくなった人もいるかもしれません。
皆一生懸命自分の命を守ろうとしてるんですよね‥。
戦争の無い場所で生きる私達ってなんて幸せなんでしょうね‥。
いつか、世界に永遠の平和が訪れるといいですね!

御回答ありがとうございます!!

あ~私も高1の時に見せられて、昼飯が食えなくなりましたよ~でも毎日みてたら慣れちゃった!!てへっ!!

ネタバレですが、マンガだとかなり序盤で死んでしまいます。結構重要キャラで人気もあったのことですが、ストーリー上、早めの展開で活躍!そして「死」に・・・
ちなみに殺したのは1巻で分かるか分かりませんが、多分予想している通りの人物です。最後は・・・いっちゃっていいのかなぁ(笑)
(見てもいい場合は下へ)

最後は主人公・彼女、筋肉マンの川田くんが残り、川田くんの作戦でウマく3人で脱出しますが、川田くんは桐山戦などのキズのため眠りながら、死んでしまいます・・・あとは二人でアメリカへ渡り頑張っていこう!!みたいなカンジです。
    • 0
この回答へのお礼

ren96さんにも同じ感じでしたか♪でも慣れるなんて凄い!
勇敢君は死んでしまったのですか、気に入ってたので残念です‥。
ごめんなさい、全っ然誰が殺したのかわかりません^^;教えてくださると嬉しいです!
川田君も結構好きだったんですけどね‥。どういう作戦だったんだろう?
でも主人公君と典子さん(唯一名前を覚えてる^^;)が助かって良かったです!!
ご回答ありがとうございます!!