アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はJ-phoneのSH04使ってます
最近(ここ10日ぐらい前から)ロングメールやEメール受信の調子が悪いんです。昼過ぎに友達が送信してくれたのが夜中の3時頃にしか受信できないんです。
受信までに6~12時間もかかるんです。
私だけでしょうか?それともサーバーに問題があるんですか?
私の携帯がわるいんでしょうか?
夜中の3時や4時になると他社(ドコモやauなど)の友達からの
メールがどっさりと受信されるんです。

A 回答 (2件)

 先日このような質問(#177130)に回答した者です。



 恐らく端末には問題ないでしょう。J-PHONEまたは送信先のサーバーに問題があるものと考えられます。
 どちらの地域の方かわかりませんが、関東甲信地区ではサーバー増設工事の結果、メールの流通(他社⇒J-PHONE)は幾分かスムーズになりました。今後他地域でもサーバー増設が予定されているようです。1月~2月前後にスーパーメールサービスが始まりますが、それまでには増設が完了しているものと思いますが。
 ただ他社⇒J-PHONEだけでなくJ-PHONE⇒他社や他社同士のメールも遅延しているようですから、J-PHONEだけの対策ではどうにもならないという気もしないではないですが。
 
 
  
    • good
    • 0

過去にも同様の質問が何件かありましたが、


今や「遅延メール」は「J-phone」だけの問題ではないようですね…

「i-mode」も、かなり遅延してますよ…、┐('~`;)┌

迷惑メール対策で、サーバーの強化をしているかららしいです、
もう少しガマンしましょう…。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=174214
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=177130

まだまだありますが…。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=174214
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!