アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月1日から3日の間、都内辺りで楽しめる施設やお勧めの過ごし方などありましたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

東京ジモティです。



1,百貨店はどこも元旦から営業してますよ。福袋が各ショップから発売され、ものすごい行列はテレビのニュースにもなるほど。日本一(たぶん)の混雑を体験してみるのも話のネタになるのでは?
ちなみに都内の百貨店やショップはほとんどが1月2日からバーゲンです。
2,日本一の参拝者数を誇る明治神宮へお参りするのはいかが?ついでに原宿界隈でショッピングもできます。
3,No,1のかたが言ってる新宿の神社は花園神社のことかな?たくさんの出店が出て、お腹も満足できる穴場です。
4,初詣なら浅草の浅草寺もおすすめです。こちらも出店や屋台が多く、むかしなつかし見せ物小屋も出てたり。(ここ数年は行ってないので確実に出てるかは不明)
    • good
    • 0

No2です。

訂正です。
百貨店は2日から営業でした。すみません。元日だけはさすがにお休みみたいです。スーパーなんかは開いてるところも多いんですけど。
    • good
    • 0

まず.普通のところは人があふれていますので「楽しめる」というよりも「苦しむ」事が多いので不可。



新宿駅前(名称忘却)神社。10分と人が滞在しませんから比較的すいている神社です。

霞ヶ関の官公がい。人がいなくてガラガラです。施設は利用できませんが.十分楽しめます。気合を入れて皇居?周12時間耐久マラソン等はいかがでしょうか。

一部混雑が予想されます。休日ダイヤになってしまいますので注意が必要ですが.国電などは終夜運転になりますので可能性が広くなります。東京発有楽町行き.一筆書きの国電乗り潰し。たしか4??kmの旅。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皇居あたりはいいかもしれませんね。参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/26 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!