アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ダイアルアップ接続からADSL接続に変えました。
HPは見えるように各種設定を変えられましたが、Outlook Express(ツール内のアカウント&オプション)をいくらいじっても、メール受送信できなくなったままです。

インターネットのプロパティで、「ダイアルしない」を選択してLANの設定は「自動的に検出する」を選択しています。その下の「自動設定のスクリプトを使用する」を選択してません。
 しかし、ソフト起動時に「ダイアルアップ接続」メッセージの小窓が真中に表示されるままなのでADSL接続設定になっていないようです。

Outlook Express の設定をADSL接続用に変える方法を教えてください。

プロバイダーは、変わっていないのでメールアドレスもサーバーも何も変わっていません。モデムカードは外していませんが配線は繋がっていません。
ブロードバンドルータを使っていますが、無くてもダメです。LANは、もちろん普通に使えています。

A 回答 (1件)

「OE」トップページより、

「ツール」→「アカウント」→「メール」→「プロパティ」→「接続」と開き、
「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックボックスにチェックがあればはずして、
「適用」→「OK」

これは試されましたか?
    • 0
この回答へのお礼

指摘の項目にダイアルアップの設定しかなかったのでLANの設定を追加したところ送受信できるようになりました。
ここに追加とは、何度も来たのに気がつきませんでした。ありがとうございました。