プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜一挽Yahooへつなげたまま寝てしまいました。
昨夜は使用できてました。

今朝からADSLによるインターネット及びメールが使えなくなりました。
現在他のプロバイダーを使用しダイアルアップにてしのいでます・・・

どなたか助けてください。

状況は次の通りです。

O S:ME
アプリ:IE6、Outlook Explorer6
無線LAN使用

次の内容は「セットアップガイド」にて確認してみました

ADSLモデムに異常なし。

TCP/IPのプロパティー
「IPアドレス」「DNSの設定」「ゲートウェイ」確認済みです。

しかし、設定の確認で「winipcfg」を開き確認したところ
デフォルトゲートウェイ欄が空白でした。
「セットアップガイド」に従い「解放(S)」→「すべて書き換え(w)」をしたところ次のメッセージが表示され解決できませんでした。

IP設定 ×
[DHCPサーバーが利用できませんアダプターの更新]

Yahooのコールセンター0570-919-820へ電話しても話中ばかりでつながりません・・・

どなたか助けてください・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。

itohhといいます。

今までは、使用できていたんですね。
ADSLモデムとPCの電源を入れ直してみてください。(ADSLモデムはコンセントを差しなおしてみる)
これで、正常になる場合もありますよ。

この回答への補足

直りました!
ありがとうございます。
原因は不明ですが・・・

補足日時:2002/01/04 00:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘の方法試してみましたが、残念ながら解決できませんでした・・・

お礼日時:2001/12/16 23:14

私の友人も同じ症状でした。


 メルコのLANボードだったので、メルコのサービスセンターに問い合わせたら、Yahooに問い合わせてくださいとの返事でした。が、友人の場合翌日に自然に直っていましたので、問い合わせはしていません。
 多分、Yahoo BB 側の問題かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら現在も未解決です・・・

お礼日時:2001/12/18 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!