アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで表を作っているのですが、ある一つのセルの中に ____点
と入れたいのですが、うまく入らずに困っています。
線は普通の下線で、点という文字はセルの中で右寄せで、縦位置は中央です。
オートシェイプで線を作ってセルの中に入れると、何故か「点」の文字が
セルの上の方に寄ってしまいます。
どなたか助けてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

単純に___の部分を下線(ツールバーのU)ではいけないのでしょうか?

もしかして、[ 空欄 ] 点と表記されたいのでしょうか?
それでも___部分をスペースで空欄を作り、その部分(下線を引きたい部分)をマウスで反転し、ツールバーで下線(U)をクリックすると出来ましたけど…。

わからない点がありましたら、補足して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答していただいて、どうもありがとうございます。
会社で入力した時に、何故か文字の左側にスペースが入力できなくて
オートシェイプで線をひいてしまいました。
今、自宅のパソコンでsekiya-hさんに教えていただいた通りにやってみたら、
何の問題もなく入力できました。
明日会社でやってみます。本当にありがとうございます。

キーボードの使い方で違うかもしれませんが、____点は、SIFT+ろのキーでアンダーバーの連続になり下線のみが出ると思うのですが…

この質問の線もそれで作ったのではないですか?
この線の作り方では、うまく表内にレイアウトできないのでしょうか?
レイアウトの問題でしたら、テキストボックスを作って、配置するとか…
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの方に回答して頂き大変ありがたく思っております。
会社で表を作成した時に、何故か点の前にスペースが入力できなくて
オートシェイプで線をひいてしまいました。
今自宅のパソコンでやってみたら、みなさんに教えていただいた通りの
方法でうまく出来たので、明日会社でもう一度この方法を試してみます。
yuri-mbcさんの方法だと、下線の上に文字が入力できなくなってしまうので、今回はスペース入力でやってみるつもりです。
でも、いろいろなやり方を教えて頂けて大変勉強になりました。
どうもありがとうございました。

質問を読むと、下線をオートシェイプで引こうとしているのでしょうか?

そうではなく、セル内に「    点」(点の前はスペース)と入力し、スペース部分を選択して、〔書式〕メニューの〔フォント〕で、下線を選択したらよいと思います。ツールバーのボタンからでもよいですが。そうすれば、普通の文字と同じようにセル内での位置が調節できると思います。
    • 0

はじめまして。

早速ですが・・
私がもしichigoichigoさんでしたら
オートシェイプを使わずに 書式設定の“下線”を利用すると思います。
“下線”を選択しておき、スペースキーで下線をつけます。
それから“点”と入力、右寄せにし
セルの配置を中央揃えにします。
これでは ダメでしょうか・・・
    • 0