アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し遅いとは思いますが、もうそろそろ大掃除を始めたいと思います。

おすすめの掃除方法や道具、こうすればびっくりするほぼピカピカになる方法(裏技)、これだけは掃除しておかなけれがならない場所(もの)など皆様の大掃除について教えてください。

また、特別大掃除はしないという人の意見も教えてください。

場所は、リビング、玄関、和室、水周り、PC周辺、その他何でもかまいません。

A 回答 (1件)

おはようございます。

大掃除。殆どの人は今度の年末休みに始める方も多いかと。
私は先日の連休で掃除していました。
今度の休みでユニットバスとキッチン、まだやっていなかった窓と
電気の傘を拭きたいと思います。

裏技を。全てテレビの受け売りですが、フローリングは米をといだ時の汁
キッチンの落ちない油汚れは洗剤を吹き付けてから蒸気で温めて拭くと
かなりきれいに取れました。
コンロの五徳はゴミ袋に重曹水を作って浸すと汚れが落ちるそうです。
サッシは新聞紙と掃除機。窓は水を付けた新聞紙とからぶき用雑巾。

私の実感としては、市販の洗剤を全て買う事はないんだなという事でした。
家にあるものを有効活用すればよいようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。市販の洗剤をそろえると結構お金がかかるので、早速、裏技を試してみたいと思います。