プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スノーボードのデッキパッドについて質問させてください。

使用してしたデッキパッドが貼り付け方が悪かったのか剥がれてしまいました。これを再度使用する方法はないでしょうか?
通常デッキパッドは粘着テープで貼り付けるものだと思うのですが、この部分をきれいに取り除いてから接着剤や強力なタイプの両面テープでの代用は可能でしょうか?

A 回答 (1件)

私は「3M」の「スプレーのり99」を使っています。


毎年シーズン終了時にメンテのため剥がし、シーズン初めに貼って終了まで取れたことはありません。
(デッキパッドの面積にもよると思いますが)
剥がす時は大抵ショップの人にやってもらっちゃってるのでわかりませんが、一応綺麗に剥がすこともできています。

それ以外では、車等のいわゆる「外」に使う用の両面テープでしょうか。
これも強力ですし、剥がれかけた時等の補修に使えるので便利です。

デッキパッドに関わらず、ステッカーなどにも言えることですが、
貼る前には必ずデッキを綺麗にふき取り、「シリコンリムーバー」などで油分等も取り除くことが剥がれないようにするコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「スプレーのり」なるほど。そういうものがありましたか。東急ハンズとかそういうとこに行けばあるのかな?
その方法で試してみます。

お礼日時:2005/12/27 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!