アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今低インシュリンダイエットをしていますが、思うように体重が減っていきません
やっぱり食事制限も運動もしないで痩せることは不可能でしょうか
低インシュリンダイエットでダイエットに成功した方がいたら、そのコツを教えてくれませんか
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

私は特命リサーチという番組を見てから、俄然低インシュリンダイエットに燃えて、検索して調べまくりました。

そしてかなり体重も減ってます
結局は理論や仕組みを勉強するよりも、食品のGI値を頭にたたき込んで、食べてもいい物と、食べてはいけない物を区別するだけでかなりの効果があるということだと思います。
例えばにんじんは健康にいいのですが、GI値はかなり高いので低インシュリンダイエットではNGです。
食パンもGI値がかなり高いのでNGです。
本を買って参考にするか、サイトでGI値を調べるといいですが、私が知っている限りで現在GI値が一番多く載っているサイトはここです。

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/diet/fr-di …
    • 0
この回答へのお礼

理論よりもGI値ですか、やっぱり実践ですね大事なのは
食べていいものとだめなものを徹底的に頭にたたき込みというのは納得です
これをやってみます、がんばるぞ

>食事制限も運動もしないで・・・

年齢・性別 およその摂取カロリーってどんなもんなんでしょうか。適正な数値ですか?

低インシュリンダイエットじたいはパンフレットを読む限りでは『脂肪の消費を抑制する働きのあるインシュリンの分泌を抑制するもの』であって『カロリーを燃やすもの』ではないようです。つまり、効果をあげるのに、極端なカロリー調節はいらないが、軽い運動負荷(速歩や水泳)がないと燃やせないためやせないのだと思いますよ。もちろん日常生活で十分な運動がある方は、適正カロリーとするだけでかなり効果があると言われていますね。

この間、ファッションデザイナーのウンガロをテレビで見ましたが、すごかったですね(余談)。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり運動なしで痩せるなんて無理な話かもしれませんね
ところでウンガロさん、何がすごかったのですか?