プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮のコートの裏地のサラサラした生地ですが、だんだん裂けてきてしまって困っています。仕立て直しのお店とかに相談したのですが、「皮の製品は無理です。」と断られてしまいました。これはもう直せないものでしょうか?

どこに持っていけばよいか等ご存知であれば、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は「白洋舎」のような大手クリーニング会社で今まで2着直しています・・・普通の背広の裏生地交換もあります。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

早速「白洋舎」に問い合わせてみました。裏生地交換でできそうです。ただ、値段も時間もちょっとかかるようで、今シーズンはこのままで我慢しようと思います。また、他の店等も検討したいと思います。

• 1

仕立て直しの店に相談されたそうですがそれは普通服のですか?皮製品を扱っている店なら裏の張り替えは通常のお仕事です。

購入店かデパート、お近くの革製品取扱店に聞かれてみては?張り替えた友人がいます。

この回答への補足

普通服の店に相談したのでは駄目なのですね。購入した店はもう覚えていませんが、皮製品を取り扱う店が集まっているところがあるので、そこか若しくはデパートで一度見積もってもらおうと思います。助かりました。ありがとうございました。

• 0