アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前買ったエプソンのスキャナに「Personal Copy」というカラーコピーのソフトが
バンドルされてきて、Win95マシンでずっと使用してきました。このたび、WinXPマシンに
入れ替え、無理してインストールしてみたのですが、このソフトはWin95時代あたりの
ソフトなので(あたりまえかもしれませんが)正常に動作しません。
だめもとでメーカーに聞いても、やっぱりサポートしない、とのこと。

現実のところ、会社でカタログコピーに使っていますので、TWAIN立ち上げてファイル名付けて
保存して、別アプリ立ち上げて印刷するというのは面倒です。
一番簡単なのはスキャナ・プリンタ一体機を買えればいいのですが。

ベクターで調べても、どうも使いやすそうなものはありません。
画面上にプレビューが出てスキャン範囲指定・倍率・明るさを可変できるものが
いいんですけれど。市販ソフトの「一機能」でもかまいませんのでご存知の方は
教えて下さい。

A 回答 (3件)

MiJunです。


>スキャナーの機種はGT-9500です。
EPSONのサイトで探してもありませんね・・・?
(GT-8700もですが・・・、笑!)

>1回目のスキャンの後にプレビュー見ながら
最新のは分かりませんが、GT-8700のハンドル版では、
《EPSON SMART PANEL》⇒《コピー》⇒条件設定⇒コピー開始

>印刷範囲、印刷位置、倍率などが調整できて
倍率位しか最近使用してませんが、プレビュー等も可能なようです!

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「価格.com」
のBBS等でいろいろな情報を収集されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://kakaku.com/sku/pricemenu/sukyana.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GT-7200Uは安くていいですね。それでも昔のよりかなり進歩しています。
買い替えを検討しています。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 13:00

MiJunです。



度々で失礼します!
スキャナーの買い替えに、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
この中で#6も参考にして下さい。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184742
この中ではpartsさんの回答が大変参考になります。

これ以外にもTOPページで「スキャナー」と入れて検索するとたーくさん(!)Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=180901
    • good
    • 0

スキャナーの機種は何でしょう?



以前、Win95で同様にコピーをして数回使用した経験がありますが、プリントされてくるのが遅くて、それ以降使用したことがありませんでした。

その後、Win98SEでGT-8700でハンドル版でコピーを頻繁にしてますが、原稿を2回スキャンするのが気に入りませんが、カラーコピーも出来るのである程度満足してます。

スキャナーを買い換えた方が早いのではないでしょうか・・・?

ご参考まで。

この回答への補足

スキャナーの機種はGT-9500です。当時は結構いいものでした。
スキャナーを買い換える、という選択肢もありますね。現在販売されている
スキャナーも、コピーソフト付いてきますしね。

今まで使っていたソフトは、1回目のスキャンの後にプレビュー見ながら
印刷範囲、印刷位置、倍率などが調整できて、それから本スキャン→印刷となり、
つかいやすかったので。現在のバンドルソフトの機能が気になります。

補足日時:2001/12/17 09:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!