質問

最近屋根の雪下ろしによる転落事故がありますよね;
ですので少し屋根の上に上るのは怖く出来ません。
でもやらないと本当家が潰れそうで不安です;;
(特に昨日家の隣にある作業所が雪による重みでペッシャンコになったばかりなので;)
屋根にのぼらなくても雪をなくす方法ってありませんか?
お湯でも掛けてやろうかと思ったんですがそれもなかなかそうで;
どんな些細なことでもいいのでアイデアあれば教えてください><

通報する

回答 (5件)

的確な回答でなく申し訳ないのですが、有償ボランティア、という形でよろしければ、屋根の雪下ろしをさせていただきますがいかがでしょうか。ただし場所にもよりますが。福井、富山、長野、岐阜、新潟あたりでしたら出向く事が可能です。体ばかりは頑丈な3名で作業に当たりますよ。

地域の消防団がありましたら、お願いする。県の方から除雪するように(ボランティア)指示が出ているはずです。

業者に頼む。
お年寄りを助けるためにそういうサービスをやっているはずです。

一番確実なのが、後付け融雪屋根加工ですが結構根が張ります。
後は業者さんにお願いするのはどうでしょうか?
確か1回あたり1~3万円くらいだったと思いますが、年3回お願いしても、融雪屋根加工よりかなりお得です。

ちなみに私は今でも人海戦術です。

最近はほとんどのお宅では、屋根に融雪パイプを引き井戸水を流しています。
楽ですよ。
それまでは、落ちた事もありました。
気を付けて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

【教えて!リボーン住宅】

住宅購入を検討する前の心構えは?理想の間取りにするための成功ポイントは?住まいに関する疑問や悩みを専門家が回答します。


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集

「新築は高いから購入できない」、「費用を抑えつつ、新築同然の住宅購入できるの?」 といった、住まいの悩みや疑問に専門家がアドバイス・回答します。

 「リボーン住宅」の基礎知識

「リボーン住宅とは?」、「リボーン住宅のオススメな理由は?」、「購入までの流れ」など、知って得するリボーン住宅情報!

 住まいのお悩み相談室

住宅購入検討中の方の具体的な悩みに対し、不動産の専門家がアドバイスを行うコラムコーナー

 住まいに関するQ&A紹介

人気のQ&Aランキング、最新のQ&A、カテゴリ別枠を設け、住まいに関するQ&Aを紹介。

 人気のQ&Aランキング

  中古物件の築年数の目安は?
  成功する中古物件選びの方法とは?
  資産価値を保つには、中古物件が良いのでし…
  リフォームローンと住宅ローンの違い
  必要な頭金について

 最新のQ&A

  リフォームローンと住宅ローンの違い
  成功する中古物件選びの方法とは?
  資産価値を保つには、中古物件が良いのでし…
  必要な頭金について
  アドバイザーの方の指定はできますか?