私は、お酒を飲むと顔が真っ赤になります。どうしてお酒を飲むと顔が赤くなるのですか?赤くならないようにするためになにかいい方法はありますか?

A 回答 (1件)

お酒を飲んで赤くなるのは肝臓の分解酵素が足りないからです.遺伝的要因ですのでこれは直らないかもしれません.アセトアルデヒドによりアドレナリンが分泌され,一種興奮状態となります.脈拍は早くなり,血圧も上昇します.毛細血管の多い顔面などではもっとも早く充血するわけです.また,赤くなる人は回復に時間が掛かりますので

飲みすぎないように注意が必要です.悪酔いしないように配慮することが大切です.
 しかし,気持ち良く飲めて,程々に楽しめればよいのではないでしょうか.
    • 0
この回答へのお礼

そぅなんですか。遺伝なんですね。そーいえば私の家族は皆お酒はあまり飲まないんです。アドバイスありがとうございました。お酒はほどほどにします、