プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルでテキストボックスにスキャナーで読み込んだ図を貼り付けようとしたのですが,貼り付けができません。
テキストボックスの設定だと思うのですが,ツールのオプションを見ても,それらしい設定はないのですが?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

テキストボックスは、その名の通りテキストしか入れられません。


図などを貼り付けたい場合は別途イメージコントロールなどを
用意して、そちらに貼り付ける必要があります。
    • good
    • 2

エクセルのテキストボックスに図を貼り付ける????


なぜ、そんな事をしているんでしょうか?

「テキストボックス」はあくまでも、文字を入力してボックスごと自由に移動できるというものです。

エクセルにスキャナーで読み込んだ図を貼り付けたいのなら、図をJPG形式などで保存して、開いたエクセルで「挿入→図→ファイルから」で保存していた図を選択します。

エクセルの場合は、セルを動かすと挿入した図もサイズが変わったりするので、挿入した図を選択して「図の書式設定→プロパティ」を開き、“セルに合わせて移動やサイズを変更しない”になっているかどうかを確かめましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ワードでできるので,エクセルでもできるのか?と思ってしまいました。
初心者ですので今後もよろしくお願いしま~す。

お礼日時:2000/12/13 14:40

tepapapaさんのおっしゃるように


テキストボックスは文字を入力するところです。
画像を張り付けたいのであれば
その画像を別のツールで開いてコピーし
エクセルシートで張り付けするのではどうでしょうか?
    • good
    • 0

補足です。



>ワードでできるので,エクセルでもできるのか?と思ってしまいました。

ワードでもちょっと間違った使い方をしているようですね。ワードのテキストボックスも文字入力に使うものですよ。一応、図を貼り付けることはできますが、それはテキストボックスに無理矢理押し込んでいるに過ぎません。
ワードでも同じように、「挿入→図→ファイルから」という方法でやりましょう。

もしくは、図をコピーして直接ワード(エクセル)に貼り付ける方法もあります。このときは、「形式を選択して貼り付け」などをするといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています