プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mカフェやスタビなど携帯専用のメル友募集、出会い系サイトがありますが、なぜPCからは利用不可にするのでしょうか?

A 回答 (1件)

理由はいろいろあると思います。



PCサイトの開発はコストがかかります。

携帯サイトはほとんどテキストだけでシンプルに構成されていると思いますが、PCサイトの場合はちゃんとデザインしないと寂しい画面になってしまいます。

また、PCサイトはセキュリティをしっかりさせていないとクラッキングされたり攻撃されたりします。一方、携帯サイトはクラッキングされにくいです。携帯電話からしかアクセスできないので、携帯電話にある機能だけでクラッキングしなければなりません。IPを偽装してPCのアクセスを携帯電話に成りすますことも技術的には不可能ではありませんが、かなり難しいと思います。

PCを許可すると、一人で大量のユーザを抱え込むことが容易にできるので、それを防止する意味もあるかもしれません。携帯電話でも同じことができますが、携帯電話でそれをやるのは大変なので、あまりやっている人はいないのではないでしょうか。

ということもあって、携帯サイトだけで十分なユーザが見込める場合は、PC可能にしなくても良いかな、と思うのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどv( ̄∇ ̄)vそういうことがあるのですか
ありがとうございます

お礼日時:2005/12/27 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!