プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年から、馬券を購入するようになって、疑問が生じたのですが?
中山競馬場と東京競馬場では、中山競馬の方が東京競馬より配当金が荒れていたように思えます。(特に12月開催中山)
1回の開催では何ともいえないと思うので、皆さんの意見を教えて頂きたいのですが。
同様に阪神競馬と京都競馬の傾向なんかも教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

関西人の者です。

京都のダートは先行有利です。阪神はどちらかというと傾向は東京に似ています。京都はかなり特殊です。
    • good
    • 1

とても難解なご質問ですね。


ご本人でデータを集計・分析して馬券購入して楽しんでいけばいいのではないでしょうか。
僕の意見はあくまで参考ですが、中山の方が東京よりも荒れる傾向ではないかという推測は、左回りの東京で走っていた馬が右回りの中山に変わると、コース上、苦手な馬もいたりする。逆に右回りが得意で左回りが苦手な馬も。たとえ実力があってもコースによっては走らないという場合もある。
阪神と京都というのも同様に、同じ右回りですが、コースによって変わってくると思います。中京との比較もしてみてはどうですか?
    • good
    • 0

このあたりが参考になるかと...



http://www.kei-ba.com/
http://www4.plala.or.jp/harta/course/course.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!