06年の大河が「坂の上の雲」と聞いて喜んでいたのですが、山内一豊の妻の話に変わってしまいました。
原作を、一所懸命読んでいただけに腹が立ちます。
裏事情ご存知の方いましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

既に回答は出ていますが,こちらの記載によると,当初から『従来の大河ドラマ枠とは別に「21世紀スペシャル大河」を設け、』,『「2006年の放送を目指すが、歴史に残る映像作品にしたいので、全部脚本ができあがってからキャストなどを決めたい。

間に合わなければ、放送時期をずらしてもかまわない』という心構えだったそうです。

 ・http://kei3288.hp.infoseek.co.jp/newpage123.htm
  「坂の上の雲」2003/1/30~2004/3/8

 放映日等はまだ決っていないのではないでしょうか。こちら(NHKの1ページ)には『放送は、平成19年度(2007年度)以降に、総合テレビやハイビジョンなどで1回・75分、20回程度を予定しています。』とだけあります。

 ・http://www.nhk.or.jp/matsuyama/sakanoue/
  21世紀スペシャル大河「坂の上の雲」

参考URL:http://kei3288.hp.infoseek.co.jp/newpage123.htm, http://www.nhk.or.jp/matsuyama/sakanoue/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
詳しい説明ありがとうございます。いまから放映が楽しみです。

お礼日時:2005/12/27 11:13

残念ながら「質問者さんの勘違い」です。


別に「功名が辻」に取って代わられたわけではないです。
元々坂の上の雲は「日曜夜8時の大河とは別枠の『21世紀スペシャル大河』で放映」って予定でしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、知りませんでした。
ところで『21世紀スペシャル大河』ってやはりNHKなんですか。
放映日などももし決まっていたら教えていただけるとうれしいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ