プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

寒い毎日なので、お風呂によくないと思いつつ入浴剤を入れて体を温めています。

今のお気に入りの入浴剤はソルト(塩)タイプの【クナイプ】なので、風呂釜に悪そうですし頻繁にジャバをした方がいいかな?と思ってはいるのですが、月1ではやりすぎですか?
それとももっとした方がいいのでしょうか?
ちなみに1つ穴タイプのお風呂です。

どなたかご存知の方、教えてくださいませ。
※ジャバのパッケージには何も書いてありませんでした。

A 回答 (1件)

確かメーカー推奨は1ヶ月に1回だった記憶があります。

私自身は1年に1回程度です。
2つ穴なので、下の方の穴を塞いで水をため、塞いだ穴を外すと高さの差で水流がつき内部の汚れが落ちるのでジャバ自体は気休めに1年に1回使用しているだけです。
1つ穴で同じ方法が通じるのか分かりませんが...。
使用した後にヘドロみたいな物の出る量で判断されては如何でしょうか?
上記方法・頻度で使用していませんが「出た!」って爽快感があるほどには出ません。
(昔にこまめに掃除していなかった頃はわんさか出ましたけど...)
すすぎさえちゃんと行えば、やりすぎにはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
年中通して入浴剤を使うわけではないので、通常のジャバでの手入れは半年に1回くらいのペースでしています。
そうなんですよね、CMやイメージ図のようなヘドロを期待(?)するんですが、これがまた全然出て来ないんです…。
出ない方がいいんでしょうけど、なんだかこれはこれでガックリしてしまう部分もあります^^;
メーカー推奨が月1だそうですね。ありがとうございます。参考にさせていただきますね。