アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。健康そのものだった私が働き始めてから?おかしな症状に悩んでいます。それは何の前触れもなくいきなりやってくるんですが、突然お腹がソワソワしてきます。めまいがしてきて、それから手足の血の気がひくような感じがして、腕はひじから指先の方へ、足は膝から足先の方へとサーっと血の引くような、しびれてくる?ような感じです。ひどい時は手足に震えがきます。決まって甘いものが強烈に欲しくなり、何か食べたり甘いものを摂ると不思議と落ち着くんです。これって・・婦人科の病気?それとも精神的なものでしょうか?学生時代、お腹がすくとイライラしてましたが、めまいがくるほど食べてないわけではないし・・・。こういった症状の方どうされてますか?

A 回答 (2件)

失礼ですが、毎日、朝食、昼食は十分にとられていますか?


低血糖の原因は糖分の不足とインシュリンの過剰分泌があります。また、空腹時の運動や労働、アルコールの過剰摂取等が考えられます。
たぶん労働をはじめてからカロリー(糖分)がいままでより消費が多くなり、低血糖を起こしている可能性があります。ダイエットの逆です。
最悪昏睡状態にまでなりますので食事を抜かれているのではないのでしたら、一度内科で診てもらった方が良いと思います。

参考URL:http://homepage.mac.com/yamajinaoki/tounyou/teik …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました。食べる事が趣味なので食事は十分に取っていると思うのですが・・何せ長時間の肉体労働の上、精神的にも結構キツイのでかなり参ってきてるような気が・・・。内科に行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/23 22:16

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「低血糖症」
この中で特に「原因と危険因子」「予防」「症状」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。

安心の為に一度内科で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。やっぱり一度診察を受けてみようと思いました。実は去年”卵巣ひ様膿腫”で手術をしました。関係がないとはいえませんものね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/23 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!