プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼女と連絡をとっていたのを私にばれた彼は、私と会うのを拒みました。
でも、私は別れたくなかったので、話し合いのために彼に1・2度会いました。

それから、連絡が途切れていたのですが、最近になって私がどうしても電話したくなって電話してしまいました。留守電になったので、私はメッセージを残しました。そしたら、彼から電話があり、久しぶりに話しました。

それから2日後、彼から電話があり、会社に迎えにきてくれました。私は彼から、別れ話をつげられるのかと思ってとっても怖かったです。

私も彼も、たわいのない話しをして、その日を終えました。

彼は、私に別れを告げるタイミングをなくしてしまっただけなのか、私には、彼が何を考えているのか、全くわかりません。
皆様なら、どう思われますか?

A 回答 (7件)

こんにちは。

彼の曖昧な態度にあなたが苛立っている気持ちは分かります。
でもこの関係はとても中途半端で、あなたも戸惑いながら迷っているのが分かります。でも、以前からのあなたの履歴を見ている限りでは、私はもう二人の関係は終わっているのではないかな?と思いました。
お若いあなたと、年の離れている彼との間にはなにか大きな隔たりがあるように思います。彼は確かにあなたを可愛い、一途だと思い、多分情も残っているでしょう。でもやはりそれは情であって、愛ではないような気がします。残酷ですが、あなたが追えば追うほど、傷は深くなると思います。
元彼女に対する彼の曖昧な態度も、多分情であって愛ではない。彼はもしかしたら、優柔不断な優しさの持ち主ではないかと感じてしまいました。
人に優しさは必要です。でも、時にはそれがあなたや元彼女の事も苦しめている事になるとも感じます。あなたもきっぱりと彼が「もう、無理だ」と云えば、多分諦める事も出来るんだと感じました。中途半端な優しさは、本当は一番残酷で卑怯なんだと思います。
私もあなたの彼を想う気持ちは痛いほど分かります。でも、彼に対する愛情が「執念」に変わらない内に、自分から身を引く事をお勧めします。

彼は卑怯です。そしてどんなに相手が好きであっても、すべての恋愛が成就する訳ではない事を忘れないで下さい。あなたに相応しい男性は彼ではありません。
そしていつか巡り会う「真実の相手」の為に、今の関係を断ち切った方がいいのだと思います。偉そうに書いてご免なさい。
私にも同じような経験があります。でも、今はとっても幸せに暮らしています。
別れる勇気も持って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

優柔不断な優しさの持ち主
全くもってそのとおりです。

彼が「もう、無理だ」と云えば、多分諦める事も出来る
  諦めざるをえないですよね!?彼は、年齢もあり結婚を考えてるらしいのです。でも、元カノは、結婚願望もなく、子供を産むなんてとんでもない!っていう人らしいのです。結婚願望のある彼は、その事でその彼女と別れたらしいのです。ここまで聞くと私にチャンスがあるのでは?と思ってしまうのです。私は、彼のことが好きであり、結婚願望もあるのに・・・

ごきげんいかがですか?neterukunです。

まぁこの彼もこまったチャンだなぁと・・・
モロにふたまたですよね。
多分自分に自信が無いんだな、だからどちらかを
キープしに出るわけで、まぁ私は別れることをすすめますね。
絶対貴方一人に一途な気持ちを貫いてくれるとは思えないもん。
また、いまは貴方の優しさに甘えきってるって感じですね。
貴方と元のさやに収まるとしても、おそらくこの元カノは
ストーカーのごとく付きまとうはずだし、
彼もそれについて悪い気はしない・・貴方だけが虐げられた存在に
なって続くはずです。耐えられますか?

彼が何考えているかは(ゴメンネきついかもしれんけど)
「まぁあいつはキープでいいんだよ、オマケにあいつの方が
惚れてんだから愛人だってなってくれるさ、
最悪の場合あいつでもいいかなぁー」位です。
貴方はまだ彼を贔屓目で見ようとしていますね。
でもね、それで貴方を本当に必要としている人は
隠れてしまっています。
「貴方でもいいや」程度の愛情しかない彼より、
「twinkle2310さんがこの世で一番好きだ!」って言う人見つけてほしいです。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> twinkle2310さんがこの世で一番好きだ!」って言う人

はやく現れてほしいですね。

結局あなたはどうしたいの?

はっきりさせたいの?「もとさや」に戻りたいの?
どっちにしても「はっきりさせないとダメ」と思われ★
好きだから別れたくない・・からって
なんでも許してたら「恋愛」じゃーないしΣ(゜Д゜;)
このままズルズルっていっちゃったら
結局辛い思いするのはあなただよ?
それならあなた自身が彼にそうゆう場所つくってあげてー
お互いじっくり話し合うのがベストだよん♪
つらいし悲しいだろうけどぉガンバレ★ 
    • 0
この回答へのお礼

私は、彼の彼女になりたいのと、いずれかは彼のお嫁になりたいです。

>好きだから別れたくない・・からって
なんでも許してたら「恋愛」じゃーないし

これは恋愛ではないんですか?
    頑張って話し合おうと何度も思ったのですが、このまま
    なるようになるかなあ~と思っています。

いつ別れ話を切り出されるか、そんな気持ちで彼に会うのはつらいですね。

元彼女と連絡をとっていても今の彼女はtwinkle2310さんなんだし、自信を持ってればいいじゃないですか。それとも話し合いのときに、元彼女に気持ちがあるってこと言われたんですか?
もし会うたびにtwinkle2310さんが別れ話されるかもと思って不安ならちゃんと彼の気持ちを聞かないと。彼はそんなことを全く考えてないかもしれないし。
話をして別れ話になってしまっても、恋人なのに連絡が途切れたり会うのが怖い今の状況よりましだと思う。(今は辛いだろうけど長い目で見て…)
ただの思い過ごしかもしれないんだし、確認しないと。あとあまり沈んだ気持ちでいたらその方が彼に嫌われてしまいますよ。私はこんなにいい女だ!ってくらいの気持ちで自信もって、今よりさらに彼を惚れさせればいいんです。彼女なんだし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クリスマスイブは一緒に過ごすつもりです。

私のただの思いすごしだと一番いいのですが・・・

一度、彼の気持ちを聞かないとだめですね。

振られる心野準備ができたら、彼の気持ちを聞いてみます。

こんにちわ

なんで彼は元彼女に連絡をとったのでしょうか?
もちろん、彼がその元彼女にまだ恋愛感情を抱いていて、復縁をせまるために連絡をとってたなら、もうあなたが彼を追いかける必要はない男性なのではと思いますよ。
だけど、元彼女、と彼の共通の友人などの話があったのかもしれませんし。それについては確認されましたか?

主人の元彼女は主人と同じ会社なので、部の会や、なんらかの理由で連絡をとることも十分ありえます。

もし、彼がほんとに、元彼女と復縁したいのであれば、twinkle2310さん、彼はあなたが待つほどの価値はない人だと思います。
何らかの理由があって、元彼女に連絡していて、しかもあなたの怒りが静まるのを待ってるのなら、落ち着いた頃にもう一度話し合って、ふたりの仲を改善していく方向にしてはどうでしょうか?

twinkle2310さんと彼との付き合いについては何もかかれていないので、もし何かあれば補足願います

この回答への補足

twinkle2310で検索して頂ければ、私達の今までの状況がこと詳しく解るとおもいます。
ご面倒かとはおもいますが、もしよかったら検索してみて下さい。

彼曰く、自分から元カノに連絡をしたことはなく、私と付き合ってからご飯すら行ったことがないらしいです。
彼女は困った事があって、頼ってきた時に会っていたそうなのです。
だから、彼にとって元カノは妹みたいな存在だから、連絡をとぎるようなことはできないらしいです。
でも、私とは真剣にお付き合いしてきたから、このままズルズル行くのは、自分自身がゆるせないらしいのです。

こういうことをいうから、私も別れを決断できないんです。

私とは、結婚も考えていたから、友達やサークルのメンバーにも紹介したし・・・とも言われました。

• 0

様子見・・・であなたと会って、たわいない話をしたんじゃないかな、と思います。

あなたが連絡をくれたことで、元彼女とのことを怒って無いのかな、と思いつつ探りを入れていたのではないでしょうか。

元彼女とのことは話し合いはついたのかな?決着がついているならいいけど、もう元彼女には連絡しないと約束してもらうか、そうでないならそれなりの決断をこちらから出すべき。いまのままそのことを避けてしまうと、都合の良い女になる可能性、大です。

自分の好きな人にそんなつまらない男になって欲しくないですよね。別れたくない気持ちはよーくわかりますが、それ以前に大事なことがあるということを、思い出して頑張って欲しいと思います。
    • 0

別れる別れないの問題じゃないと思うよ!!私は思うんだけど、元彼女と連絡とること事体おかしいと思いませんか??twinkle2310さんと言う彼女が居るのに。

私はまだ16歳の子供で大人の恋愛は全然わからないけど、一度は別れたのに、連絡をとるなんて・・・・もしかしたら、twinkle2310さんの彼氏は、まだ相手に気持ちが残っていたんでは??別れても忘れられなかった。でなきゃ連絡なんてとらないでしょう。普通は。。。。。私は本人じゃないから何を考えているか分かりません。どうしても気になるなら聞いてみてはいかがですか??私は付き合う人と本気で真剣に恋愛したいと思っている方なので私なら相手に『なんで元彼女と連絡をとっていたの!?』と問い詰めますよ。いいえ実際そうしました。どんな答えが返ってこようとも、現実から逃げていては何も始まらないと思いますよ。
    • 0