会社のMAC(OSX.5)にFirefox1.5をダウンロードしてみたのですが、
ブラウザを開くと下のような文章が出ます。

正常に接続できませんでした
ja-jp-mac.start.mozilla.com のサーバへの接続を確立できませんでした。
*このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。
*他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
*ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。

自宅も同じMACなのですがちゃんとFirefoxでネットが見られます。
もしかして会社のセットワーク設定が原因なのでしょうか?
どなたかお解りの方おられましたら、ご口授ください!

A 回答 (1件)

たぶんネットワーク設定の問題だと思いますが、

IEの ツール → インターネットオプション → 接続 → ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定 内の設定とFireFoxの ツール → オプション → 全般 → 接続 内の設定を同じにしてみてはどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れまして誠に申し訳ありません。
grinder様のおっしゃる通りにしてみたら接続できました。
アドバイスありがとうございました!