会社のMAC(OSX.5)にFirefox1.5をダウンロードしてみたのですが、
ブラウザを開くと下のような文章が出ます。

正常に接続できませんでした
ja-jp-mac.start.mozilla.com のサーバへの接続を確立できませんでした。
*このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。
*他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
*ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。

自宅も同じMACなのですがちゃんとFirefoxでネットが見られます。
もしかして会社のセットワーク設定が原因なのでしょうか?
どなたかお解りの方おられましたら、ご口授ください!

A 回答 (1件)

たぶんネットワーク設定の問題だと思いますが、


IEの ツール → インターネットオプション → 接続 → ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定 内の設定とFireFoxの ツール → オプション → 全般 → 接続 内の設定を同じにしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

この回答へのお礼

返事が遅れまして誠に申し訳ありません。
grinder様のおっしゃる通りにしてみたら接続できました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/05/24 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

一人暮らしに最適なインターネット環境は?

今や、生活に欠かせないインターネット。一人暮らしを始める際は、新たにインターネット環境を準備する必要がありますよね。しかし、準備の際について迷うことも多いようです。教えて!gooには、こんな相談が寄せら...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ