プロが教えるわが家の防犯対策術!

お菓子作りが好きで、6年ほど教室に通っています。現役パティシエが主催する教室に通っていて、大変勉強になるのですが、デコレーションなどはほとんどパティシエがやってしまうので、現在、少人数制で、1人1台製作できるところを探しています。
長くやっているので、一応の知識はありますので、基本的なことを教えてくれるところより、オリジナルのケーキなどを教えてもらえるところが希望です。
本やネットで探してみたのですが、ケーキ屋さんとかで教室もやっているところなんかは、載っていないことが多いので、知ってる方がいらしたら、教えてください。大阪に住んでいます。大阪、神戸で探しています。

A 回答 (1件)

パチシエ イデミ スギノのオーナーシェフが開いている エコール ド パチスリー フランセーズ スギノ というところがありますが・・・。

一回に二品のデモンストレーションを行って、そのうち一品を個々に製作し持ち帰れるようです。
神戸市中央区北野町4-1-12異人館PART1 1F
078-271-7860
年間5回制で入会金5000円 授業料75000円
    • 0