アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、このお話はどのぐらい続くのでしょうか。
話自体はとても面白いし、泣けるし、戦闘シーンなんかも勢いがあって、描き方も非常に丁寧で好感を持っています。
ただ最近本棚がたいへんなことに。
巻数が多いこともあって整理を考えているマンガの一つなのです。
後何巻ぐらい出るのか気になっています。
読み返しても面白いし、子どもにも薦められる優秀作品と思うのですが、なんせ置き場所が。
正直、今なら売れるマンガということもあって、処分するべきか手元において置くべきか悩んでいます。
どうしよう・・・。って、ここは悩み相談所じゃないんですが。
私は単行本派なのですが、本誌はどこまでいってるのかな。まだまだ続きそうですか?

A 回答 (10件)

先日40巻が出ましたね。

少年漫画ではかなり長い部類になりましたね。

現在は「エニエス・ロビー編」が展開していますが、雑誌では
そのさらにロビンの子供時代の回想が展開されています。
この回想だけでも1巻費やしてしまいそうですね。

この作品は伏線がたくさんあって、しかもかなりの率でちゃんと回収されてるんですよね。

一方で、今のところ回収されていない伏線もずいぶんあります。

エースが追っている黒ひげとか、「Dの一族」の謎とか(なんと巨人族にもDが付いた名を持つものがいましたね)。
青キジとかスモーキー大佐とか、まだまだ決着の付いていない相手もいるし、
ウソップの今後も気になります。
ゴーイングメリー号だってまだまだ絡んでくるはずです。

とにかく、昔張られた伏線が、突然生きてくる物語ですから、
お手元に置かれておくのが「吉」だと思いますよ。
    • 0

多分、「終わるに終われない状況」なんだと思います。

少年誌ではよくあるんですが、人気のある漫画は終わると雑誌
全体の売り上げに響いてくるので、編集者の人が無理矢理連載を
続けさせる場合があります。ドラゴンボールも、鳥山先生は、
「フリーザより強いキャラは描けません」と言ったのに、編集者が
連載終了を許さなかったそうです。
ワンピースもそれに当てはまる気がします。今ワンピースが終わるという事は、要するに「4番バッターが抜ける」というわけですので、ジャンプ側も終わらせないでしょう。多分ワンピースが終わるのは、ジャンプ側が、ワンピースの後釜、要するに「新たな4番バッター」を発掘した時でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

tohoho1114さまの解答欄をお借りして、みなさまにお礼を申し上げます。
そうなんですよね。
長いストーリーなのに伏線がほんとにきちんと回収されているので、そういう点では貴重な漫画だと思います。
ただ、今回悩んだ結果としては、まだまだ続いていきそうだとのご意見が多く、また私もそう思いますので、手放す方向に気持ちは傾いています。
もう少し悩んでみようかな、と揺れつつ。
手放したとしても、漫画の展開&結末は気になるところですので、満喫なり友達に借りるなりして今後も追っていきたいと思います。
どうもありがとうございました!!

こんにちわ 確かにONEPIECEって多くて大変ですよね 今回の巻で「ギア2」という感じでパワーアップしました 作者的にはまだまだ

これからなんじゃないですか? まだ海軍のスモーカーとか青キジやそれに王下七武海などと闘っていませんしシャンクスやエース、もう一人のDが付くおっさんなどどんどんこれから絡んでいくと思います 皆さん言ってますが100巻ぐらいいくかもしれません 
    • 0

まだまだ続くと思いますよ~。

戦闘するってだけでも6冊くらいは軽く消費するんじゃないでしょうか?このロビン編の話が終わったところでまた新たなお話がでてくるわけですし、80巻いっても不思議じゃないですよね。

売るときっていうのは案外簡単です。他の漫画に興味を持ってそれが欲しくなれば手元においてある漫画を、あっさり売ろうと思えます。
ただ、大好きな漫画なら置いておいたほうがいいんじゃないですか?売った後って寂しくなりますし笑
    • 0

まだまだ続くというのは下記の人達と同じです

が1つ観点を変えて・・・

読み返したいマンガとありますが売ってしまうと又読むのに「買う」か「マンガ喫茶」に行くかしなければいけません→これだけ人気があると再度手に入れるのは簡単でしょうが・・・何年かすると巻数も増えて買い戻しにはお金が掛かる?

何が言いたいかというと私の場合は読み返したいものは売らない事にしています(1ルームに約2000冊マンガがあります)

場所がないならカバーなどをしてプラスチックケース(服などを入れる物)とかに読まないものを入れれば収納できますしー(もちろん形など崩れないように)

私などは30年ぐらい前のマンガも有りますので・・・どれだけその本が好きか?というのもあります

もう読まないのであれば売るのも良いでしょう

色々書きましたが参考になれば幸いです
    • 0

人気が無くなるか、作者のアイデアがなくなるまで続くでしょうね。

・シャンクス、ルフィの兄と何かしら絡む事件が起こる
・古代兵器を探す
・世界政府と全面戦争
・当然、海賊王の財宝探し
等々、それだけで長編になりそうな内容がまだまだ考えられますので
100巻くらいまでいくかも知れませんね…
    • 0

アニメは絶好調だし、お話もまだ本筋じゃないみたいだし、おわる理由がありません。

あきらめて物置を買うか……(わたしも来年買うことになりました)
何か他のものを捨てるか……

確かに捨てろといわれても、何を捨てたらいいのか、わたしもいつも悩んでいます。
    • 0

結論から言いますと,まだまだ続きます.

本誌ではエニエス・ロビーでCP9とルフィ達が対面したところで,
ロビンの過去,つまりオハラの物語に移っています.

私は処分しました.
いざとなったら古本屋で買えばよいかと.
(ネットでも見れますし)

今売ったら2000円は越えますよ,多分.
    • 0

同じく本棚大変です(笑)。

多分、まだまだ続くのでは…
何しろ、クルーを総勢10名にしたい、とのことでしたから。今、7人ですから、あと3人…
今ジャンプではロビンの幼少時代の話ですから、多分あと10巻は出るのではないかと…
とりあえず私はキープしておきますが。
    • 0

まだまだ続くでしょう、「人気に陰りが見える」までは。

過去のジャンプの歴代人気作品同様、「作者が書く気なくなって編集サイドから無理やり延長を強いられる」でしょうから。
    • 0