アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんはっ。
質問はタイトルの通りです。

というのも、
gooの辞書サービスってとても便利でよく、というか時々使わせてもらっているんですが、あれって広辞苑が入っているんですよね。
広辞苑ってたまに使うけど、普段はかさばるし、普通の辞書で間に合うからそれがネット上にあると助かりますよね。買うとまた高いし・・・

で、だからというわけでもないんですが、英英辞典でも同じで、普段は一般の英英辞典でも良いんだけど、マニアックな単語、例えば、oolong,puerh,loose red等は手持ちの辞書ではなかなか載ってない。だから、ウェブ上に広辞苑のような英英辞典のサービスがあれば助かるなぁと思ったのですが・・・

そういうサイトもしくはサービスをご存知でしたら教えてくれませんか。
合わせて、何かお勧めとの情報もあればお教えください。
よろしくお願いします。

ちなみに、上の単語の意味は、左からウーロン茶、プアール茶(?)、紅茶だそうです。また、現在私は英語の勉強中で、英語で考える習慣をつけるため英英辞典を用いてますが、それを徹底したいためこのような質問を致しました。

A 回答 (3件)

下記のページにさまざまなWEB上の英英辞典の紹介&リンクがあります。

気に入ったところをお使いになってはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.kotoba.ne.jp/cgi-bin/ddcat.cgi?pwd=2& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。

お礼日時:2002/03/03 14:30

質問で提示された単語は oolong しか載っていませんでしたが、私がよく使う


英英辞典を参考URLに紹介しておきます。

参考URL:http://www.dictionary.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。

お礼日時:2002/03/03 14:32

 そう言った場合は、米Yahoo! で、 "dictionary" で検索

http://search.yahoo.com/bin/search?p=dictionary すれば、お好みの分野別別も含めて多数のオンライン辞書をリストしてくれます。

 その中で、面白いのは、その単語がどのオンライン辞書に載っているかを、メタサーチしてくれるところで、

One Look Dictionaries
http://www.onelook.com/

 oolong 12 dictionaries
 puerh  0


の結果でした。

参考URL:http://search.yahoo.com/bin/search?p=dictionary, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。

お礼日時:2002/03/03 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!