プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪在住です。
以前から総合格闘技に興味を持っていました。最近時間に少し余裕が出来てきたので、総合のジムに通おうかと思っております。
ビジネスマンでも仕事終わりにいい汗を流せる総合格闘技の道場知っている方いらっしゃいませんか?
仕事をしておりますので、プロを目指している訳ではありません。また初級者でも受け入れてくれるジムを希望しています。出来れば大阪市内がいいです。
教えて下さい!

A 回答 (3件)

これなんか大阪ですね。

三島☆ド根性ノ助選手(何回見てもおもしろい名前だなー)が所属しているそうです。

参考URL:http://www.geocities.jp/mishima_cobra/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
HP見させていただきました。参考にしてみます!

お礼日時:2005/12/29 13:20

そうですね、三島☆さんがおられるコブラ会は、とてもアットホームでいい感じの道場ですよっ。



あと、P's LAB大阪ですかね・・パンクラスなどで活躍されています

あと、少し市内からは外れますが、京阪の光善寺駅前に「総合格闘技闇愚羅」があります。(http://www.angura.net/

この三つはどれも有名なジムです。

どのジムでも初心者お断りと言うジムはないですよっ。安心してください。 どこに行ってもみんな丁寧に指導してくれます。
あとは、どこのジムの雰囲気が自分にあうか、一度、見学体験などをして決められてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.pancrase.co.jp/pslab/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
初心者でも大丈夫だというのは、すごく安心材料になりました!
そうですね、一度見学して決めたいと思います!

お礼日時:2005/12/29 13:22

他の方も紹介していますがP's Lab はプロ登竜門としてレベルは高く、またワンマッチ形式でリングに上がってのアマチュア大会などもあるのでモチベーションは高まるでしょうね。

他に西中島のシューティングジムなども大阪では老舗です。着衣でもよければ大道塾や禅道会(尼崎)などもありますよ。
社会人といってもある程度の年齢か、学校出たてか、アマチュアでも試合に出たいのか、体力増進のみが目的か、またこれまでのスポーツ歴などによってジムの向き、不向きはあるでしょう。仕事に負担にならない練習で長続きできそうな雰囲気のところがよいと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1661212
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!