プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2*才・♂です。未だにつき合った人はいません。
恋人がすごく欲しいのですが、どうしても出来ません。
出会いの場(コンパやパーティーにも何回も行きました)へ出向いたり、ネットや友達の紹介などいろいろありましたがどれもうまく行きませんでした。
それなりに努力してきたつもりなんですが、他に何かいい方法ないでしょうか?
何か自信がなくなりつつあるんです、「このままずっと一人なんだろうか」って。

恋人が欲しい欲しいと思いすぎるとかえって駄目なんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

欲しいからと言ってすぐできるものでもないし、たまたま自分に合う人に出会えないっていうくらいだと思いますよ。

出来ないときってなんか焦りますよね。
どのように努力をしたのかはわかりませんが、私は自分の意志をしっかり持って欲しいと思います。私の友達にも一人彼氏が出来ない子がいます。決してかわいくないとかそんなんじゃないんですよ。どうしてかと言うと私が思うに、みんなに好かれようと上辺だけで話を合わすタイプだから男の人の印象に全く残らないんです。とりあえず笑ってたらいいか…みたいに。もしayrton-1さんがそんなタイプであれば、自分に自信を持ってください。自分が今すごく楽しいことを思いっきりやるとか何かに熱中してみてはいかがでしょう?そんないきいきした姿を見て良いな・・と思ってくれる人が現れるかもしれないし、とにかく恋人が欲しいのに出来ないし私に何か欠陥でもあるんだろうか…みたいな後ろ向きな気持ちも良くないのでは?逆に恋人がいないからできること(例えば旅行とか)を思いっきり楽しむくらいの気持ちでいれば、そのうち自然に恋人は出来ると思うし大丈夫!!
どんなときも前向きに楽しく・良い様に考えた方が絶対人生お得だと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
たしかに今の僕は自信てのはないかも知れません。
趣味に関してもインドア系が中心だし、共感してくれる友人も少ないですね(^^;
気楽に・・ですか。考えてみます。

少し、自分を見つめなおしてみたらどうでしょう?

あ、別に悪い意味じゃなくてね
もし、コンパとかで自分のような人が居たらどうかって…
客観的に自分を見ると、改善しなければいけない所があるんじゃないでしょうか?
例えばですけど「恋人欲しい!!」とかって言ってる人はどう見えるでしょう?
「誰でもいいならいやだなぁ」って思いません?
女の子って自分だけを自分だから選ばれたって思うと、ちょっとぐらっときちゃうもんです(笑
でも、その場でじゃなくて、後々仲良くなってから「実は…」みたいな感じでそれとなくとかね(笑
さりげない行動に結構やられるもんです(笑←経験者(ぉぃ
まぁ、今あげたのはちょっと汚い手かもしれないですけど(汗

つまり「自分なら何を言われたら嬉しいか」なーんて事を色々と考えてみてはどうでしょ?って事です☆

そんな簡単にはいかないでしょうけど…
まず、相手がどうして欲しいかって事は色々考えてみましょう☆
なんなら少女漫画読むのもありかも…

途中話飛んじゃって意味不明な所あったらごめんなさい(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうござます。
少し考えてみようと思います。

恋人がいるにしてもいないにしても、一人でも楽しめる人でないとダメじゃないかなぁと思います。

一人になったら生きていけないって感じだと、恋愛依存症的になるし、魅力的じゃないと思う。

恋人がすごく欲しいと思っている人に出会って、その人に何も問題がなかったら、私なら「どうしてこの人は誰ともつきあわなかったんだろう」と思ってしまいます。たとえば、すごく良さそうな品物があって、それが不釣合いなくらい極端に安い値段がついている場合に、どうしてこれはこんなに安いのかな?って思うみたいなそういう不安。なので、恋人を欲しがっている人に見られないほうがいいと思います。

一生一人でもいいやって腹をくくると、意外と出会いがあるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
何でもいいから「魅力的な人」になりなさい、て事でしょうか。
今の僕には程遠いですね(^^;

売れてないお店でよく店員が店の外に熊のように出たり入ったりしてるのを見たことがあるよね。

ああなっちゃダメだよ。あなたの心には幾つかの女性に対する壁があり、まずはそれを乗り越えないと。だからいきなり彼女ではなくまず話ができる女性を増やしていく、1日に声かけるノルマを持つ。少しずつステップアップして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

壁ですか、乗り越えるのが大変そう(^^;
ノルマか、作っていくべきなんですかね。

恋人を作るのには多少の慣れとかテクニックも必要かもしれませんねえ。

うまくいかなくても、取りあえず色々努力はされてるようなので、そのまま頑張ってればいいと思いますよ。
ちょっと考え方というか気持ちを変えるだけでうまくいくのかもしれません。
まずは自分を落ち着かせて、女性と関わる機会を増やし、下心なく優しく接して、自分の気持ちはとりあえず置いといて、相手が今何を考えてるのかを探って、相手を楽しく、優しい気持ちにさせてあげる事を心がけるってとこかな?
女性は女としてという以前に人間として尊重されると嬉しがる生き物のようです。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・
悪い表現だけど、女性に「心の接待」しなさいって事なんですね?(笑)
上の文は冗談ですが、参考になりました。どうもです。

あなたは自分自身に「自信」ある?

「外見」「内面」どっちでも。
自分に「自信」もてれるように「努力」しましょ★
とりあえず自分に自信もってないと。。
自分に「自信」もってないのにそんなあなたを好きになる人いる?
いないっしょ( ̄□ ̄;)
「努力」が「自信」になって「余裕」になるんだから★
そうすればすぐできちゃうよ~ん♪
「未来」なんて誰にもわかんないんだからぁ
とりあえず「今のあなた」からさらに努力して♪がんばんないと・・。
    • 0
この回答へのお礼

「自信」か・・・。
たしかに今の僕にはないですね。
「努力」が「自信」になって「余裕」になる・・。
覚えておきますね。

はっきり言っちゃって、私も20になりましたがこれまで一度も恋人なんていないです。

(今もですが)
私も欲しくないと言えばウソですが、今はいなくてもいいかなぁ~なんて考えてます。
焦って恋人を作っちゃってもその恋人は他人に見せびらかすためのただの『物』になっちゃうと思う。

運命なんて言わないけど、私は自分に会った人が現れると思いますよ。
恋人なんていない奴からのアドバイスというか言葉なんで、すっごく当てになりませんが、あまり気にしないほうがいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

見せびらかす為に欲しいという訳ではないんですが、要は・・・寂しいんだと思います。

経験上、そう言う相手が欲しい、欲しいと思っている間はできません(^^; 多分、焦りというか、鬼気迫るものがついつい外に出ているのかも・・・。

出会いはあっても、だれそれかまわず深いつき合いになれるわけじゃないじゃないですか?最初は様子見と言うか、どんなひとかなー、って思って近づいてくる人が殆どだと思うんです。でもそこで相手の気持ちが異様に強かったりすると、様子見もできないというか・・・惹かれちゃう事が多かったです。

で、私の場合は、恋人が欲しい!と言う気持ちを、いつ恋人が出来ても良いようにキレイになろう!と言う気持ちに転化して過ごしていたら、素敵な人に出会えましたよ。それが今の彼です。

まずは自分がリラックスして、恋人との自分より自分自身を楽しめることが大事かナァと思ったりします。きっと良い出会い、ありますから。焦らず、ね?
    • 0
この回答へのお礼

時期はもう嫌ってほど待ってるんですけどね(笑)
焦らず・・ですか、周りの友達が結婚していったり彼女持ちばっかしなんで辛いと言えば辛いです。

私も焦りがよくないと思いつつ・・・おもてざって焦りを見せない方法で相手を見つけました。

知り合いに彼氏を探したり、彼氏をいることを言わないようにしてました。それのが後々どういう結果になってもいいからです。

ayrtonさんの場合、「私はいいんだけど、相手に自分が伝わらない」派ですか?それとも「選んでる」派ですか?
もし、最初の場合は私も同じ経験者です。なので、好かれる側に立つまで待ちました。もう一つの方は、妥協も必要ということです。
実は最初に言ったほうも妥協なんですよ。
「ちょっと物足りないな」くらいの人のが将来結婚したら案外幸せな家庭を築かれるかもしれません。
よいご縁あるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

僕も前者の方ですね。かなり妥協しまくりなんですが、縁てのがないのか、女性と友達になってもケンカしてしまう事が多々あり、そのまま絶縁状態がしょっちゅうなんです。

ayrton-1さんこんばんは。

前の方が言われたように
恋人が欲しい欲しいとがつがつすると
女もそれを感じ取ってしまうんですよね。

出会いの場に出向いたり積極的に
行動してるわけですから
いつかいい出会いがあると思います。
だから今は特定の恋人を・・
って感じではなく、女友達をいっぱい作って
たくさんの女の人とお話しをすると、
また色々知ることも出来ると思いますよ。

あせらず、がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

がつがつしてるんですかね(^^;
そんな気はないつもりなんですが気をつけてみようと思います。