アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GOOとかヤフーへのショートカットだけ使えません。クリックすると
「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」と出ます。
仕方なくプログラムの中の「ライセンス」とか「お読みください」を開いてからクリックすると普通に使えます。[フォルダオプション]ってどこですか?わけわかりません。
あとそれと同時期からか分かりませんがoutlook explessのメール中のURLをクリックしても表示が出来なくなってしまいました。わざわざコピって表示している状態です。どうやって直すのですか?
どなたか優しく教えてください。

A 回答 (2件)

質問を読みなおしてみたら、先程の回答は違うような気がしたので追加します。


デスクトップ上にあるURLリンク(IEのアイコン+左下に小さな矢印付き)がうまく動かないようでしたら、以下のように設定してみてください。

エクスプローラを開く(IEではない)
[表示]→[フォルダオプション]を選択。
上の[ファイルの種類]タブを選択。
登録されているファイルの種類の中から、[インターネットショートカット]を選択。
[編集]ボタンをクリック。
さらに、開いた別ウインドウの[編集」ボタンをクリック。
[アクションを実行するアプリケーション]に以下の文字列を入力。

rundll32.exe shdocvw.dll,OpenURL %l

これで直るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
文字列はmarrowGさんが教えてくださったのと同じでした。
色々いじってたら、インターネットショートカットが拡張子(なし)になってしまいました・・・   ううぅ・・

お礼日時:2001/12/17 04:29

恐らく、標準インターネットブラウザの設定が壊れてしまったのだと思います。


IEを使用されているのなら、IEのプロパティから[プログラム]タブを選択して、下の方に有る「Internet Exploreの起動時に通常使用するブラウザを確認するにチェックをつけてからIEを再起動してみてください。
これで、IE再起動時に「はい」と答えればOKなはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!