プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴム長靴の底をストーブにかざしていたら、底がストーブに一部くっついて小さな(直径4ミリくらい)の穴があいてしまいました。まだまだ履ける長靴なので、穴を埋めたいと思うのですが、どういうもので埋めたらいいでしょうか?市販のもので何か適当なものはないでしょうか?ゴムの充填材なんかあるのでしょうかね? よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>ーブは薄くて直ぐに擦り減ってしまうと思うのです

春場所が内側です。長靴の中に布製の部分があり.ここをはがしてゴムがでるようにします。ここにはります。
安全靴関係売り場にでかけて.靴の中にいれるクッションのようなものを購入して張ったゴムの上に置き(ゴムの切断面が足にあたって結構痛い)つかいます。

ある程度機械的強度が必要なのでパンク修理用製品は使えません。内側に張るので2-3mm靴が狭くなります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼を言うのが遅くなって申し訳ありません。
重ねての回答ありがとうございます。
<<クッションのようなものを購入して>>--クッションのようなものがうられているんですね。でも、余りスペースに余裕のある靴ではないので、大丈夫かなあ?

100円ショップやホームセンターに、自転車のパンク修理セットが売ってますよ

http://store.yahoo.co.jp/tanpopo/01006012.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。内側から当てるようですね。

張りつけるゴムは.自転車の古チューブが低価格。

チューブの起伏がないところを適当な大きさに切断し.表面が平らになるまで紙やすりでゴシゴシ。
以下.自転車のパンク修理に同じ(以前回答したような気がします。私が回答していなくてもどなたかが回答しているでしょう)。

この回答への補足

古タイヤではなく、古チューブなんですか? チューブは薄くて直ぐに擦り減ってしまうと思うのですが・・・。
ゴム長靴の裏はデコボコしていますから、充分に貼り付かないように思うのですが・・・?
ていうか、も一つよく要領が解らないのですが・・・。

• 0

ゴム (^^;

ホームセンターで直径が8mmぐらいのゴムのひも状の物を買ってきます、無かったらゴムの塊でもいいし(それをなるべく円錐に削って)ボンドをつけて、穴に通して内側と外側両方に出るようにします(ちょうどボンドが穴の位置に来るようにね)固まったら、飛び出た部分をカッターナイフで切り落としてできあがりです。

この回答への補足

ストーブに触った部分が薄くなっていて、亀裂も入って来て、この方法ではちょっと無理なようです。アドバイスありがとうございました。

• 0