プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前に期限が切れたビールが見つかりました。なにかよい活用法はありませんか?

A 回答 (7件)

ためしに開けてみてください。


びっくりします。(私はしましたー)

賞味期限切れをあける際は、噴出すおそれがあるので汚れてもいい格好で行ったほうがいいです。
私は缶ビールで、頭からかぶってしまった事があります。(そういえば、ワンウェイビンでもありました)
それから、賞味期限切れの(約1ヶ月)の飲んだ事がありますが、微妙な「醤油」味でした;。(腐ってる?)
2年前との事ですし、多分腐っていると飲まずとも変な臭いがするでしょうから、そういう場合は素直に捨てるのが一番だと思います。
    • good
    • 4

科学に挑戦!!


なんとビールから人工鼈甲が作れます。

古いビールでも大丈夫かどうかは分かりかねますが…。

参考URL:http://uguisu.skr.jp/question/biru.html
    • good
    • 2

・大き目の肉を煮込むのに使う。


・ヌカ床に入れて、味を深める。
・拭き掃除に使う。

このあたりですかねぇ?
    • good
    • 8

ビールとして飲むには味が落ちていて美味しくは無いと言うぐらいで


別に健康に害があるとも思えませんので、料理に使ったらいかが?
私はゆで豚、煮豚をビールで作ったことがあります。
アルコールや苦味は感じません。
ビールの炭酸でお肉がやわらかくなるそうですよ。

http://gt80.fc2web.com/food/recipe/sparerib.html
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=1244&Page= …

又ビールしゃぶしゃぶなんていかがでしょうか?

http://www.sol.dti.ne.jp/~kkyh/b-syabu.htm
http://www.tv-asahi.co.jp/chikyukazoku/03_recipe …

キリンビールのサイトにはレシピはありませんが、レストランでの豚しゃぶメニューものっています。
    • good
    • 2

元気のなくなった植木にかけてやります。

    • good
    • 25

こんにちは。



以前テレビでも紹介していましたが
拭き掃除などに使用するときれいに掃除できるそうです。
http://w2242.nsk.ne.jp/romi/sozai/sonohoka.htm
    • good
    • 0

「やきそば」


熱加えればアルコール分飛ぶし…

+↓(一番下の書込から始まってます)

参考URL:http://www.vitaminmama.com/cbbs/cbbs.cgi?mode=al …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!