アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 はじめまして、今、自分の家ではDVDをみる時に「PS2」を用いています。
(現在、PS2購入時に付属品として付いていたビデオ入力用のケーブル使用中。)
 噂に聞いたんですけど、もっときれいに見る方法があるそうなんですが、誰か知っていたら教えてください。できれば、何を買ったらよいか教えていただければ幸いです。
 どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

S端子ケーブルを利用し、S端子ケーブル対応のTVにつなげればきれいになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな簡単な事とはしらなかったです。
有難うございます。
だけど、うちのテレビにそんな物ついていたかな~?

お礼日時:2001/12/17 12:57

S映像端子でもY/C分離されるため綺麗になりますが・・・(オプション型番SCPH-10060)


最上位に高画質にする場合は
D端子(コンポーネント端子)を搭載したテレビならD端子(及びコンポーネント端子)で接続すればさらに綺麗になります。(SCPH-10100など)


AVマルチ入力端子付きのテレビならそれで繋ぐとさらに画質が最適化されます。
(さらにAVマルチY色差対応ならもっと高画質)
(オプション型番VMC-AVM250このケーブル販売サイトは下)
http://st5.yahoo.co.jp/nojima/vmc-avm250.html 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、御回答して頂き、有難うございました。
大変参考になりました。今日、早速購入しようと思います。

お礼日時:2001/12/17 13:45

TVの機能にもよるのですが、S端子ケーブルのほかに、D端子ケーブル・RGBケーブル・マルチAVケーブルがあります。



http://www.rakuten.co.jp/nojima-game/410653/

上記のケーブルはもちろんTVが対応していないと使えません。

マルチAVケーブルはSONYのTVじゃないと使えないようです。(下記URL参照)

http://homepage2.nifty.com/rshp/multiav.htm

ちなみに私はというと、TVが古いのでS端子ケーブルを使っています。
やはり付属のAVケーブルよりは映りはいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2001/12/17 13:50

もし、「D端子」付きのTVをお使いなら下記のケーブルを使えばキレイに映るようになります。



でも、ビデオケーブルで繋いだ画像もキレイだと思いますよ。

画質はお使いのテレビの性能によっても結構、左右されますよ。
ケーブルよりもテレビの買い換えの方が効果はあると思います。

参考URL:http://st5.yahoo.co.jp/nojima/ps2-4512323002723. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2001/12/17 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!