アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の人全員に年賀状を書いているのですが、入社して2ヵ月なので他の営業所、他の課であまり交流もない人ばかりで、添え文に何を書いていいのか困っています。それとやっぱり手書きでしょうか?
何かいい文面がありましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ありきたりな新年の挨拶文句はPC作成にして、最後に1行程度で手書きの文を添えるのは一番良いかと思います。


全てPC作成では、逆に失礼にあたるかと。

添え文としては、「まだ未熟で至らない点も多いかとは思いますが、今後も部署を越えてのご指導を頂ければと思っております。」などはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご返答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/29 00:54

私は、もう何年も、表も裏もパソコンで、手書きの部分はほとんどありません。

その代わり、「謹賀新年」の飾り文字と干支のカットを入れて年賀状らしくした上で、近況報告、今年やりたいことなど、200字くらい12ポくらいのフォントで書いています。相手によって文面を変えることもしませんが、手書きでお定まりの年始の挨拶を書くよりも、プリンター印字でも、中身の濃いオリジナルの文章の方が、心がこもっていると、自分では思っています。
送った相手も結構読んでくれていて、自分を印象付ける効果もあるみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デザインを検討してみます。

お礼日時:2005/12/29 00:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/29 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!