プロが教えるわが家の防犯対策術!

ど素人の質問ですみません。ネット上のgif画像を保存してその画像を筆まめで作成中の年賀状に利用したいと思いますが。うまく貼りつけれません。どうしたら良いのでしょうか?また、この画像を年賀状に利用すると著作権をしんがいしますかね~?よろしく解答願います。

A 回答 (2件)

今日は


まず著作権の件ですが フリーのものならかまわないと思います。ダウンロードの際 注意書きが有りますので、それに依り利用されればいいと思います。giF画像は筆まめでは利用できないですね。私の場合は
1)ファイルをコピーしコピーしたファイルの名前変更で拡張子をbmpに変更する。
「これは余りおすすめでは有りません。
2)ペイントを開き編集→ファイルから貼り付け→ファイルから貼り付けのダイヤログで保存の場所を選びファイルの種類でgifを選び 編集をしたいファイルを開く
名付けて保存をする時にファイル形式をbmpに選択をして保存をすると出来ます。
bmp形式でしたら筆まめで編集できますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bmp形式に変更したら編集できました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/17 16:53

昨日質問があったJtrimというソフトを使ってできます。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186196
つぎからダウンロードできます。
http://www.sppd.co.jp/product/jtrim/

Jpegが扱われるソフトなら何でもよいですから、準備してください。
(1)IE上の画像を右クリックして、出て来たメニューのコピーをクリックします。
(2)Jtrimに貼り付けます。
(3)必要な範囲をドラグして、選択して、コピーします。
(4)筆まめの文面に貼り付けます。
加工しない時は、そのままIEの画像をコピーして、筆まめに貼り付けるだけでよいでしょう。

では、頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんかいは、bmp形式に拡張子を変更して編集しましたが、brogieさんのアドバイスも今後何かの役に立ちそうなので大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/17 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!