アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に似たような質問があったのですが、素人ゆえわかりやすくご説明下さい。

ホンダオデッセイでBOSEサウンドシステムを付加しました。
オーディオデッキを変えたかったのですが、デッキを変更するならパワーユニットを消さないといけない(?)とかで、パワーユニットを消すとBOSEをつけた意味がないくらい、音質が悪くなるそうです。
でも純正のデッキって見た目が悪いんですよね。何とかデッキの変更をしたいのですが、不可能な事なのでしょうか?パワーユニットを消すと言うのはどういうことなのでしょうか?

A 回答 (1件)

BOSEのオーディオシステムはスピーカー・アンプ・ヘッドユニットを一体として設計されているので、他社製のヘッドユニットとの組み合わせは難しいでしょう。

スピーカーだけを生かすことはできなくはないのですが、先にも述べた通り、専用のパワーユニットでドライブすることを念頭に設計されているので、各スピーカーの出力レベルや各スピーカーの受け持ち周波数帯域などがパワーユニット側でコントロールされていますので、これらを同じような状況で再現することは難しいでしょう。これは、パワーユニットとヘッドユニット間においても同様なことがいえます。

見た目を取るか音をとるかといったところでしょう。

ちなみに私なら見た目より音をとります。なにせオーディオ装置なのですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりダメなんですね。
何とかつなげる装置でもないかと思ったのですが…
音をとるか見た目を取るかといえば、私もやはり音をとります。