質問

機種を選べるカラオケが多いですが、イマイチ違いがわかりません。
本人出演PVや、主題歌になっているアニメの映像が出るもので歌いたいんです。
私はHyperJoyを選ぶことが多いんですが、
Joyはアニソンは充実しているけど映像が少ない印象があります。
CyberDAMの方が映像は多いんでしょうか?
曲数よりも映像重視でお願いしますm(_ _)m

ちょっと話はずれますが、メドレーが充実しているのはDAMでしたでしょうか?

通報する

回答 (2件)

画像、特にアニメの画像重視で考えるなら、断然DAMです。
曲数的にも、DAMは最近アニメに力を入れているらしく、かなりマニアックな
曲が配信されるようになっています。参考URLを参照してください。

ただし、最新機種であるBB cyber DAMの、最上位機種であるG100を選びましょう。
下位機種のG50などだと、同じBB cyber DAMでも、画像数・配信数ともにかなり
落ちますので、お店に行く際は充分、店員に機種の確認をしてから行くように
しましょう。

ちなみに、DAMの画像作品を具体的に挙げますと‥‥‥

ワンピースなどのジャンプ系、ポケモンなどの子供向けは無論のこと、
大人気の鋼の錬金術師や、コナン、犬夜叉、ガッシュなどもあります。
ロボ物も豊富。特にガンダムシリーズは0083などOVAも揃っています。
萌え系ならデ・ジ・キャラット、ギャラクシーエンジェルなど。
特撮も、ウルトラ・戦隊・ライダー・メタルヒーローすべて揃ってますよ。

ところで、メドレーの件ですが、これは各社それなりに充実しています。
しかし、DAMは最近、本人映像付きメドレーというのを配信しはじめました。
アニメメドレーなら、もちろん、その作品ごとの映像が付きます。お試しあれ。

この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
先日BB cyber DAMを利用したのですが、アニメ映像がとても充実していました。
これからもこちらを利用したいと思います。

DAMシリーズの中でも最新のBB CyberDAMにしましょう。
本人映像、アニメ映像は他機種と比較にならないほど多くあります。

このページの一番下に本人映像曲の一覧(PDF)があります。
http://www.clubdam.com/dam/bbcontents/honnin/ind …
アニメ映像曲の一覧というのは公開されていないようなのですが、
これも充実してますよ。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本人出演映像の一覧があるとは知りませんでした。
参考にさせていただきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?25 件