アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の夏、購入のシャネルバッグが
2つありますが、どこが高く買取ってくれますか。
ちなみに直営店購入の未使用です。

以前、フランスのエルメス本店で買ってきた
コインケースを使わないのでヤフーオークションに
出しましたが、購入価格の三分の二で落札
されました。
本店で買ってきたので購入価格は日本価格より
3万円近く安かったのにさらに安く落札。
その他、新品プラダも購入金額の半額以下で
落札。
いつもこんな安い値段なら私が買いたいと
思う位、びっくり価格で落札されます。


ヤフーオークションでは希望の値段で落札は
無理なことが多いのでしょうか?
リサイクルショップの方が高く買取って
くれるのでしょうか?

また高買取してくれるリサイクルショップが
ありましたら教えて下さい。
当方、東京です。

どうかよろしくお願い致します。


新品でも安い開始価格にしないと
落札してもらえません。
オークションか質屋かで悩んでいます。

A 回答 (4件)

数ヶ月前にバーキンが、直営店にあったので、勢いで買ってしましたが、家に持って帰るなり猛反対され、エルメスは返品受け付けできずに、3箇所の買取センターに 問い合わせしました。



そこで勉強になったことをお話します。

査定は
新品  → 箱から未開封
新品同様→ 箱から出して手に触れたけれど使っていない
中古A → 一度でも使用したが汚れキズなし
ショップは上記は新品で売るでしょう(笑)

3箇所の査定は50万~60万でした。
本物のバーキンを持っている誇りのため売らずに使っています。

ちなみにカルティエの財布は箱から未開封で、買取拒否と2000円と悲惨でした。

私の経験では、ヴィトンの人気モデルやエルメスのバーキン(ケリーは低い)で直営店購入で未開封で70%、開封済み未使用50%、1度でも使用30%が買い取り相場だと思います

買取センターではどこも高く買いますと言ってますが『うそ』です。どこもが、インターネットで相場表で計算していますから査定は変わりません。店がその商品が欲しければ割増査定になります。

シャネルバッグも人気モデルで直営店でなかなか入荷していないなら期待していいと思いますが、定番であれば購入金額の半分あればいいのではないでしょうか。

もしnanairo123さんが、買取センターのオーナーなら従業員の給料や家賃その他の経費を考える、お客さんに売りたい金額を考えて、おおよそ40%の粗利益は必要です。20万円で購入しても、お店が16万円で、売りたいのなら96000円が買い取り価格になります。

以上わたしの失敗談をご参考に
    • good
    • 14
この回答へのお礼

お正月、海外に行っていた為、お礼がおそくなりました。すみません。

大変お詳しいですね。
ほんと参考になりました。

直営店、本物バーキンはいいですね。
なかなか遭遇しません。ぐすん。
売らずに正解です!

私はいつも勢いで買ってしまうので後から失敗した~と思うことばかりです。
これからはじっくり考えてから購入するように
したいと思います。

シャネルバッグは定番の復刻版のジッパー付き
ショルダーと黒にステッチのショルダーバッグで
高額買取は難しそうなので
今回は売らずに自分で使うことにします。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 19:08

こんにちわ。


No2.の方がおっしゃられているように、オークション・ネットでは
直接店で購入する以上にリスクがあるため、高価な落札は難しいでしょう。
オークションで高く売るためには、商品の付加価値が必要です。
以前、エルメスの銀座で開店当時にでたオレンジのフールートゥを
直営購入して倍の金額で売れたことがあります。限定品や記念モデル
ならまだしも、一般の商品であれば海外で購入したとしてもその
半分いけばいいほうではないでしょうか?
エルメスの革製品やルイヴィトン・ロレックスなど特殊なブランドを
除けば、シャネルやプラダは安いのは当然であり、質屋さんもそれで
こそ買い取って1.2倍から1.5倍程度の値段で販売できるのです。
高く買い取ってもらうためには、何件も同業者をまわり査定を依頼
することでしょう。査定は大概無料です。
一番納得できる価格を示してくれたところで売るのがベストでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

長期お正月旅行に行っていて、今みましたので、
大変お礼がおそくなりました。
すみません。

やはり限定品や記念モデル、特殊なブランドなど
でなければ高額買取は難しそうですね。
これからはじっくり考えてから購入するように
したいと思います。
参考になりました。
本当にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 18:48

ブランドの買取について区悪しくないのですが、いちオークションユーザーとして・・・・



オークションの場合、商品を手にとって確かめることができないので、限られた情報を元に購入することになるので、購入する側から見れば、それなりのリスクを負うことになります。

ですので出品する際には・・・
1)同じような出品物を検索し価格帯を調べる。
2)出品する際に細かな情報でも細かく、且つ見やすく掲載する。

以上を注意して出品すれば高値になると思います。

しかし、ブランド商品については、流行の型、流行の色などあるので、類似品でも価格が変わってしまいますね。

また、希望落札価格を設定しても閲覧者が払っても良い額かどうかは閲覧者次第によるので、なんとも・・・ですね。
また、最低落札価格を設定しても、しかり・・ですね。

1円から最低落札価格なしで出品すると、アクセス数が上がり、閲覧者も増え、競争も働き、思った以上の価格になる場合があります。

終了時刻については、休日終了を避けて、平日の23時頃とし、給料日以降や賞与時期に終了するほうがよいと思われます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ホントそうですね。
購入するほうは、それなりのリスクを負いますよね。
アドバイスしてくださったように出品する際は、
価格帯を調べ、業者さんより安くし、
尚且つ細かな情報提供もしていますが
やはりリスクの関係でお得値段でないと
購入していただくのは難しいのかもしれませんね。
終了時刻はホント参考になりました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/29 13:40

こんにちわ!



http://www.elady.com/elady/main.asp
こちらはいかがでしょうか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなサイトがあったのですね。
試してみたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/29 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!