アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelについて質問です。
CSVデータをテキストからExcelに出力しているのですが
"001"というデータをそのまま出力したら"1"になってしまうので
データ形式を文字列に変換して出力しています。
しかし、変換が列単位なので設定するのが大変です。
100列以上存在していますので、なにか簡単に前列文字列変換みたいな設定はできないものでしょうか?

A 回答 (3件)

>簡単に前列文字列変換


 全部の列を文字列にしたいのでしたら、テキストファイルウィザードで列のデータ形式を設定する際に、まず最初の列を選び、横スクロールで最後の列を表示させ[Shift]+クリックで全部の列を選択した状態にしてから、列のデータ形式として「文字列」を選択すればよいと思います。
    • good
    • 12

とりあえずであれば、元のcsvで


「="001"」と指定すれば「001」と表示されます。
    • good
    • 0

こんにちは。



外部データの取り込みから「列のデータ形式」を
「文字列」でExcelに取り込む事は出来ませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!