アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

携帯電話(ノキア/702NK)に、撮り溜めてしまった画像が250枚ほどあります。これを自分のパソコン(ibook G4)へ送って保存したいのですが、方法はBluetoothかメールでの送信しかないのでしょうか?

どちらにしても一枚ずつ送信操作しなくてはならないのでしょうか?
一括で送る操作はできませんか?
送る料金はどちらのほうが安いでしょうか?

他に簡単で,できるだけ安く送れる方法があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

ギャラリーの画像リストで左ソフトキー「オプション」を押すとメニューが表示され、一番下に「マーク/マーク解除」があります。

ここで右スクロールし「すべてをマーク」を選択すると画像すべてにチェックが付きます。

この状態でまたオプションメニューを開き、「送信」から「Bluetooth」を選択すれば、1枚ずつ操作しなくてもすべての画像が送信されると思います。Bluetoothで250枚となるとどのくらい時間がかかるか分かりませんが、料金はかかりませんよね…?

PC Suite を使えばケーブル接続して転送等もできるのですが、Windows用しかないのでしょうね。カードリーダがあればMMCに移してパソコンに読み込ませてもいいと思います。

この回答への補足

すみません、全くの無知で、皆さんが指摘されている「MMC」が何かわかりません>_<
ただ、カードリーダーは持っています(使った事無いのですが・・)

>「マーク/マーク解除」があります。
ありました!これで選択するのですね。
でも、Bluetoothって料金かからないのデすか?携帯電話の料金。

>PC Suite を使えばケーブル接続して転送等もできるのですが、Windows用しかないのでしょうね。

仰るとおりです。USBつないで、付属のCDROM入れてだめでした。良く見たらWINしか無理みたいでしたので困っていました。

• 0

MMCとはメモリカードです。

702NKの右側面の電源スイッチの下あたりにあるカバーを開くとスロットがあります。

もし1度も使っていないなら、カードは携帯の箱の中に眠っているかもしれません(同梱されていれば、ですが)。

Bluetoothはローカルな機器を電波で接続するだけですから、電話料金はかからないと思います。

MMCとBluetoothの少なくともどちらかで転送可能なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

メモリーカードのことなんですね。勉強になりました。
お手数かけました。回答ありがとうございました。
今回はBluetoothで送信しました。時間は思ったよりかからなかったです^^ 
でも多すぎたのか、途中で一回止まってしまいました^^;これからは溜めすぎないでマメにパソコンに送るようにしようと思いました。
本当にありがとうございました。

私はWindowsマシンなんですが…

702NKのRS-MMCに画像を入れ、PCに移動させてます。
標準で付属のアダプタ使えば、SDカードスロットに挿入出来ますので
市販のカードリーダー(私は特売で¥980でした)使って読み込ませてます。

USB接続ですから、i-bookでもいけるんじゃ無いかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。m(__)m

Reduced Size MMC に移してPCに繋げば良いのでは?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。m(__)m