私は漫画大好きでいろいろ集めてます!
今は冬休みでとっても暇なのでまた何か集めたいなぁと思っています。
私が今までにハマった漫画は・・・
●花より男子
●NANA等矢沢あいさんの漫画全般
●恋愛カタログ
●グッドモーニングコール
●ラブ★コン
などです。基本的に恋愛要素たっぷりあり、ギャグ要素もあり、切ない部分もありっていう感じが好きです。
こんな私にお勧めの漫画ってありますか?教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

私も


●NANA等矢沢あいさんの漫画全般
●恋愛カタログ
大好きです♪
好みが少し似ていらっしゃるようですので
『まっすぐにいこう』などはいかがでしょうか?
高校生達の恋愛模様&愛犬達の様子などがとっても面白いですよ!
可愛いし、ほのぼのとした感じで(笑いも多々ありです)
でも、時には考えさせられるような台詞なども多くて
とても素晴らしい漫画だと思います。
よかったら読んでみてください。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「まっすぐにいこう」も有名ですね!!
友達が集めていたけどまだ読んだことがないので、ぜひ読んでみたいです!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/31 02:57

クラシック、音楽ものですが音楽関係に疎くても解りやすい「のだめカンタービレ」などはどうでしょうか?


ギャグ部分も多く、恋愛もちょっと変ですが、面白いですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「のだめカンタービレ」って最近よく聞きますね!
まだ読んだことがないのでぜひチェックしてみたいと思います!
ありがとうございます☆

お礼日時:2005/12/30 19:26

まさにこの


●花より男子
●NANA等矢沢あいさんの漫画全般
●恋愛カタログ
●グッドモーニングコール
●ラブ★コン
の愛読者の彼女が「最終兵器彼女」がおもしろいと
しつこいぐらい言ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女さんがしつこいぐらいに言うのならぜひ読んでみたいですね☆
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/12/30 19:24

挙げられているのだと『花より男子』と『グッドモーニングコール』しか読んだこと無いですが、


(花男はアニメとコミックを少しずつだけど)

椎名あゆみさんの『ベイビー・LOVE』

津田雅美さんの『彼氏彼女の事情』

が丁度、条件に合うんじゃないかと思いますが如何でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ベイビーLOVE」は私もりぼんで連載している時に読んでました!
「彼氏彼女の事情」は有名ですね!でも5巻ぐらいまでは読んだけど、その後から読む機会がなくてもう何年も読んでません↓↓
久しぶりに続きを読んでみたいと思います!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/30 19:21

少女漫画限定なのかな?



少女漫画だと
「ハチミツとクローバー」と「彼氏彼女の事情」は男の私でも結構面白かった。
まぁ有名だから知ってるだろうけど。

別に少女漫画じゃなくてもいいのなら、
「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(小学館)がオススメ。
男性誌のスピリッツで連載しているけど、女の子に薦めても評判が良かったのでどうでしょうか?
舞台は女子高で漫画では珍しい先生同士の恋愛漫画。
しかも、ヒロインが32歳という微妙なお年頃なのがポイント。
オーソドックスな恋愛漫画で三十路女の悲哀に満ちた切ない部分があってなかなか良いです。
彼女のいる7つ年下の男に恋をして迷走する大人の女性の可愛さが出ていてかなり切ないです。
作者の名前は男っぽいけど女性作者なので、心理描写や日常の一コマが良く描けていますよ。
男性誌らしからぬ結構マジな恋愛漫画になってきているのでギャグ要素はないけど、全く先が読めないドキドキする大人の恋愛漫画です。
まだ2巻しか出ていないのでこの冬にまとめ読みって事は出来ませんが、ドラマ化しそうな期待の漫画です。
同誌でやっていた「めぞん一刻」以来のハマッた恋愛漫画です。
同誌で連載していた今度映画化する「最終兵器彼女」(高橋しん)とかもかなり切なくてオススメ。

少女漫画以外興味なかったらゴメンだけど、男性誌に連載している物でも結構いいのもあるので機会があればどうぞ。
「ハクバ」以外は古本屋で立ち読み出来ますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に少女漫画限定というわけではありません!
私もたまに男性誌の漫画読んでますvv
女の子に薦めても評判が良かったのならぜひ読んでみたいですね。
最近30代の恋愛のドラマとかも多くてすごくハマってたので、ハマりそうな予感です!!(笑)
ありがとうございます☆

お礼日時:2005/12/30 00:35

「母校に」の間違いでした。

申し訳ありません。前編は約20年前の作品なので古本屋で安くセット買いできますし、漫画喫茶などでも全巻揃えているところが多いです。紅茶300円で約二十巻読破など簡単です。「ポーの一族」は5巻くらいだったかと・・・。
    • good
    • 0

これからまだまだ時代をさかのぼって漫画をチェックするおつもりがあるなら「ポーの一族」(萩尾望都ハギオモト)。

あなたが中学生~高校生なら「生徒諸君!」シリーズ(主人公が中学生~母の教師に赴任するまでの前編と、それからの後編に分かれる)が、まあスタンダードな入門書、といったところでしょう。というかこの二作を読んでなければ、漫画を知っています、とはいえない作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「生徒諸君!」は母が好きらしいので3巻ぐらいまで持っています!なぜか続きはないんですが・・・。
結構昔の漫画でもおもしろいのって多いですよねvv
久しぶりに続きも見てみたくなりました!
二作共ちょっと読んでみたい感じですね!!
ありがとうございます☆

お礼日時:2005/12/30 00:30

★MとNの肖像(樋口橘)


→マゾなミツルとナルシストの天草。
お互い本性を周りに必死に隠してきたがひょんなことでお互いの本性を知り・・?!
ラブコメですが主人公は鼻血だすし相手役は自分ラブだしでちょっと他とは一風変わったラブコメです♪

★美女が野獣(マツモトトモ)
→ある学校の寮を舞台にした学園生活漫画。
キャラが一人一人きちんとたっていて面白いですよ~!
主人公のエイミは小動物系美少女のくせに大食漢。
エイミのルームメイトはこれまた美少女なのに肉体美命!
一匹狼のワニチンに不思議生命体のシモーヌなどなど・・・透明感のある絵で読みやすい作品です。
ただせつないという感情は全くないです。
またこの作者さんの『キス』とゆうピアノ講師と生徒の恋愛を描いた作品もおススメです。(サラッとかかれていて大人向けかな?)

★ハチミツとクローバー(海羽チカ)
→美大生を主人公に恋に夢にと学園生活が描かれています。
もしかしたらこれが一番ご希望のものに近いかもしれません^^;
絵にクセがありますがアニメ化もされ人気作品なので読まれていたらすみません。

★日高万里作品
→この人の漫画は基本ラブコメですが切なくなるポイントが上手いなぁ~といつも思います(笑)
私個人としては「世界でいちばん大嫌い(秋吉家シリーズ)」「V.B.ローズ(ベルベットブルーローズ)」がおススメです。
「ひつじの涙」も良いかもしれません。

★とらわれの身の上(樋野まつり)
→代々昂上家に執事として使えてきた黒石家。
しかし現在昂上家は行方不明、黒石は昂上家の財産で優雅に暮らしていた。
・・・・が唯一の生き残りである昂上家の娘・鈴花が見つかり最初は反発していた黒石恵だが彼女の目をみると・・・?!
ファンタジー要素たっぷりのラブコメですが身分違いの恋が描かれていてどこかキュンときてしまう作品です(笑)

ギャグ要素はないですが切なさでは「砂時計」や「僕等がいた」なんかはおススメです~♪
あとは古い作品でもよければ「はいからさんが通る」(大和和紀)なんかは条件にピッタリだと思いますよ☆★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山紹介してくださってありがとうございます。
「砂時計」と「僕等がいた」以外は読んだことのないやつばかりなのでとても参考になりました!
「ハチミツとクローバー」は有名ですね!しかしまだ読んだことがないのでチェックしてみたいと思います。
どれもちょっと読んでみたい感じです☆
「はいからさんが通る」は私の母も集めたいと言っていたので、
この機会に集めてみようかなと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/29 22:49

学校とかで流行る王道って感じのが多いですね☆



それなら、もう読んだことあるかもしれませんが、
「僕等がいた」
「ピーチガール」
とかいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「僕等がいた」は友達のを借りて読みました!
「ピーチガール」は有名なのでよく聞くんですけど、まだ1回も読んだことがないのでこの機会に読んでみようかな♪
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/12/29 22:41

暇をつぶすなら長いものが良いでしょう。

「悪女(わる)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その漫画は初めて聞きました。
題名がかなり興味をそそられますね!(笑)
チェックしてみたいと思います!
ありがとうございます☆★

お礼日時:2005/12/29 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ