アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在フリーターをしているものです。1が月の予定が立てにくく、固定のアルバイトはなかなか出来ません。今のアルバイトだけでは収入が足りず、もう1つアルバイトを増やそうと考えているのですが、スケジュールのことを考えると、マクドナルドが1番良いのでは?と思っていますが、年齢の事を考えると、体力的にも精神的にもつらいのかなぁ?と考えてしまうのです。実際のところはいかがなのでしょうか?高校生の方が、24歳に優しく仕事を教えてくださるでしょうか?

A 回答 (8件)

24歳とまだまだ若いじゃないですか。


年齢は二の次ではないのでしょうか?
何事もやってみないことには出来るか分かりませんよ。

人と話したらすることに抵抗がないのでしたら受けてみるのも吉です。

健闘を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばってみることにします!

お礼日時:2005/12/29 18:59

確かにマクドナルドは高校生が多いですからねぇ・・・。



でも平日の昼間なんかは主婦が多いですよ。
ただ、24歳だと中途半端かもしれませんね。
マクドナルドは高校生~大学生、もしくは主婦が多いですから、24歳ぐらいの人はあまりいません。実際、私がマクドナルドでバイトしているときは高校生みたいなとても若い子か、主婦(30代、40代ぐらい)の子しかいなくて20代半ばはまったくいなかったです。

それともうごぞんじかと思いますが、マクドナルドは時給がめちゃめちゃ安いです。
なのにけっこう仕事はハードですよ。
でもスケジュールの融通はききやすいかと思いますが、自分がこの日とこの日の何時から何時まで働きたいと希望をだしてもいざシフトが決まってみてみるとだいぶカットされていてぜんぜん稼げなかったということもあります。

ちなみにマクドナルドが閉店後に来る清掃のアルバイトは20代半ばぐらいの人がけっこう来てましたよ。

参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カットされる・・・。どの位、カットされるかというところで、不安ですね。仕事がハードという点でもちょっと心配です。面接のときに聞いてみようと思います。

お礼日時:2005/12/31 05:48

私は、40代の女の人がマクドナルドでやっているのをみたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/31 05:46

モスバーガーは高齢なおばちゃんが多い。


マクドナルドは若い人が多い。

モスバーガーは近くにない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モスバーガーは、個人的に利用する事がすくないので、マクドナルドで。。と考えています。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/30 00:39

学生の女の子のバイトは、機械的で不愉快です。



やはり、いやらしい意味でなくある程度の常識を持った女性の方の対応の方がいいと思うので、お勧めします。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは、面接にとおるかどうかが問題ですが、頑張ってみようと思います。

お礼日時:2005/12/30 00:36

はっきり言ってもっとご高齢のおばさんが働いていますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。上を見れば上がありますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/30 00:33

あまりご心配なさることはないと思いますよ。


マクドナルドなどのファーストフード店のアルバイトさんは高校生や大学生が
多いというイメージがあるかもしれませんが、普通の平日の昼間などは
30代以上の主婦らしい方も多く働いていらっしゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~!では、私でも大丈夫でしょうか??
頑張って見ようと思います。

お礼日時:2005/12/29 19:02

こんばんはです。


以前マクドでバイトをしていました。
24歳でということですが、体力的・精神的にも特に問題はないと思います。
私の働いていた職場には30・40代の方々もいらっしゃいましたよ。
また、仕事はトレーナーという役職の方が教えて下さいます。
まれにトレーナーが高校生の場合もありますが十分に経験がありまた、
人に教えるのが適切と判断された人たちですので大丈夫ですよ。
バイト頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、さすがですね。システムがきちんとしていて。
頑張って見ようと思います。

お礼日時:2005/12/29 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A