アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に住んでいますが、まだ行った事がありません。今回でいったん休止みたいなので行ってみようと思います。が、すごい混雑の話ばかり聞いています。30日を予定していますが、どこからスタートした方が良いとか、時間帯等、経験者の方のご意見等ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 JR東京駅を下車しますと、丸の内南口側へ出てすぐそこに「東京中央郵便局」が在って近所に「丸ビル」があります。

JR有楽町駅下車なら迷わず東京フォーラム方面に向かい東京中央郵便局を目指して進むようにします。場合に拠っては大手町方面(永代通り)から入るよう誘導されるケースも見られるようですが、時間に余裕がある方なら問題ないと思いますが、少々面倒だと思いますので(東京中央郵便局→丸ビル)と目指した方が近道になるかと思います。

 なお、入り口付近にあたる(丸ビル)付近まで来ますと混雑します。入り口で入場規制をしていますからボトルネック状態で暫く足止め状態となることが予想されますので時間に余裕を持ってお出かけください。寄り道はしない方が無難です。当日も寒さが厳しいハズですから使い捨てカイロを複数個用意しますと、待ち時間であっても少しは快適に過ごすことが出来るように為ります。そして、(丸ビル内部2~3階あたりから)見下ろした眺めもなかなかだと推測されますね。

 ※9時で消灯となりますのでご注意ください。私は去年丸ビル前から入っています。入って有楽町方面へすすみティファニー、ブティック「エルメス」あたりまで来ますとお終いと為ります。路を外れて東京フォーラムまで行きますと9時を回った時刻でもその一部(ミレナリオ)が見られるかも知れません。手袋なども欲しいところです。

参考URL:http://www.nifty.com/millenario/flash/info/pop_m …
    • good
    • 0

今年でしばらく休止になってしまう東京ミレナリオ。


24日の日に行ってみましたが、今年で休止ということの上に初日ということもあってすさまじい人でした。

東京ミレナリオの会場MAPを参考にしていただくと分かる様に東京駅の丸の内口から、グルッと回って大手町の方面から丸の内仲通り会場正面に向かうのがどうやら来場人数が多い時の正規ルートのようです。

来場人数が少なければ普通に丸ビル側などの横からのルートで行けると思うのですが、24日の日は多数の来場者がいたために正規ルートが優先されていました。

横からのルートは行くことはできるのですがすべて誘導員によって合流先が遮断されており、正規ルートに合流できず大分待たされているようで大変なことになってました。

17時40分ぐらいに東京駅の丸の内口に着いたのですが、その時に駅前で誘導員の人が2時間かかるようなことを言っており、実際に会場に辿り着くまでに2時間かかりました。
30日でしたらそんなにかかることもないと思うのですが。

とりあえず東京丸の内口にて様子を見て、人が多くいるようなら誘導員の指示に従うのが良いのではないでしょうか。

#1さんもおっしゃっていますがとても寒いので、しっかりとした防寒対策が必要です。
また、下世話な話ですが会場へ行く前にトイレを済ませたほうが良いでしょう。
私が行った時にも3組のカップルがそれで挫折していたので。
ちなみに東京駅のトイレはとても混む(特に女子トイレ)ので別の場所で済ませておくのがおすすめです。

参考URL:http://www.nifty.com/millenario/html/info/map.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!