アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代のものです。
肌には悩みがあり、
洗顔後、数十分後には脂が出てきます…
しかも、つっぱってきます。保湿はするようにしています。
また、毛穴が大きく目立ち、汚れも気になります。

毛穴をきれいにカバーしてくれて、
脂浮きを防いでくれるファンデーションをおしえてください!
ファインフィットやマキアージュなんかはどうなんだろう~
なんて思っているのですが…

A 回答 (2件)

私も同じ20代です。



保湿がまず一番。
これを心がけるだけで、かなり変わりますよ。
それと、脂取り紙は絶対に使っていけません。(BAさんが言っていました)
ティッシュオフしてあげて下さい。
これで汚れ等はけっこう改善されます。(体験談)

ファンデーションですが、カバー力があるなぁと思ったのは、コスメデコルテのバイタルサイエンスシリーズ。ボビーブラウン。マックってところではないでしょうか?

私もカバー力が欲しくて、カバー力のあるファンデーションを使用していましたが、塗った直後はいいのですが、夕方近く化粧が落ちてくると最悪です。
今まで綺麗に見えていたのが、自身の肌が見えてくることにより、かなりショックを受けます。
人に言わせると、そんなに変わらないよというのですが、自分で見れば明白です。

私は、このショックが嫌でそこまでカバーするものではなく、自然に見える軽めのものに切り替えました。

毛穴の目立ち、汚れはファンデーションでごまかすのではなく、まずは、洗顔から改善することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはやっぱり保湿なんですね。
コスメデコルテのバイタルサイエンスシリーズ探してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 21:24

No.1の回答者さんも書かれてましたが


スキンケアをまずしっかりとされた方がいいです。
乾燥がひどくなると肌が脂を分泌するようになります。
保湿をしっかりすれば毛穴や脂浮き、つっぱりなども改善されると思います。

その上でメイクですがファンデだけに頼るより
下地でもカバーしていくのがお勧めです。
レイシャスのスムースコートベースはすごく毛穴をカバーしてつるんとした肌にしてくれます。
それまで下地は色補正効果のほうに注目してましたが
この下地で毛穴隠し効果のすごさを実感しました。

各社、毛穴をカバーする下地は出ているので
手持ちのファンデにあわせて下地を変えてみるのも良いと思います。
ただ毛穴隠し効果のある下地は乾燥するものが多いのでやはりスキンケアをしっかりなさったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下地にはノーマークでした。
いろいろ試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!