プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Access2000(または2002)のラベルコントロールを自由に回転させたいのですが、なにか良い方法はないでしょうか。もしないのなら、VBAでプロパティを自由に設定出来る、ラベルコントロールの替わりになるコントロール(OCXなど)はないでしょうか。シェアウェアでもかまいません。
縦書きで@付きフォントを使用すれば、右向きにはなるのですが・・・。最悪、左向きだけでもかまいません。
よろしくお願いします。
環境:Windows2000(SP2)、Access2000(または2002)

A 回答 (1件)

エクセルとか、ワードで作成できるワードアート等がアクセスにコピーできます。

(たまに使ったりするのですが、使用する端末によっては背景色が黒くつぶれてしまいす)

一番安易な方法ですね。御希望にそえれば。(^^)/

この回答への補足

補足欄ですが、お礼が遅れてすみませんでした。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最終的に貼り付いていればいいわけではなく、テーブルからあるレコードの文字列を取得して、ラベルのキャプションに設定し、ある時は通常の横書き、ある時は縦で左向き、という風にプログラムで制御したいのです。
エクセルからのコピーをプログラミング出来ても、テーブルの文字列をエクセルへ持っていってそこでワードアートを作成し、コピーしてくるというようなプログラムになるのでしょうが、かなり複雑になりそうです。
出来ればAccessだけで行いたいのです。
何か良い方法はないでしょうか。