プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥田英朗についておしえてください。

作品一覧や、HP、もうすぐ発売される本など。

おねがいします。

A 回答 (3件)

ネット書店(例えばアマゾン)に接続なさって「奥田英朗」で検索なされば作品一覧はもちろん、近日発売の本の有無も即座に知ることができます。



年明け早々に『ガール』という新刊が講談社から出るそうです。

また品切れの作品についても大体は分かります。処女出版の『B型陳情団』は懐かしい本です。モノマガジンで「ものものしい話」というタイトルで連載されていたエッセー群をまとめたものです。あの頃はまさか小説家になるなんて、夢にも思わなかったですねえ。

あと『おれに訊くんじゃない―近そうで遠い男と女のハナシ』なんて本があったんですね。おおお。知らなかった。探さねば。情けは人のためならずってホントですね。

HPはグーグルで検索しても出てきませんでした。なさそうです。
    • good
    • 0

インザプールや空中ブランコのトンデモ精神科医を安部寛さんが演じたドラマ「空中ブランコ」を見てから奥田英朗さんの作品を読み始めました。

サウスバウンド他どの作品もいいですね。                              http://www.webdokusho.com/rensai/sakka/michi12.h …

http://books.yahoo.co.jp/interview/detail/315584 …
上記にインタビュー記事が載っていましたが新作が出れば読みたいです。

作品群は下記で
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/List?cnt=11
    • good
    • 0

作品を刊行順に



1.ウランバーナの森(講談社文庫、長編小説)
2.最悪(講談社文庫、長編小説)
3.邪魔(講談社文庫、長編小説)
4.東京物語(集英社文庫、長編小説)
5.インザプール(文芸春秋、連作短編集)
6.延長戦に入りました(幻冬舎文庫、エッセイ集)
7.マドンナ(講談社文庫、短編集)
8.野球の国(光文社文庫、エッセイ集)
9.真夜中のマーチ(集英社、長編小説)
10.空中ブランコ(文芸春秋、連作短編集)
11.泳いで帰れ(光文社、エッセイ集)
12.サウスバウンド(角川書店、長編小説)
13.ララピポ(幻冬舎、連作長編)
14.港町食堂(新潮社、エッセイ集)

05年は、サウスバウンド(6月)、ララピポ(9月)、港町食堂(11月)と3冊が刊行されたばかり、ということもあるのでしょうが、今のところ、単行本などで新刊の予定は無いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!