プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワゴンRのRRに乗っているのですが、フロントスピーカーを付け替えたいと思うのですが、スピーカーの上の網みたいなところの取り外しができません。どうやったら外れるのでしょうか?http://www.mobile.sony.co.jp/のページを見てもちょっとわかりません。教えてください。
車の型式はGF-MC21Sです。

A 回答 (5件)

違いがあるのかどうか判りませんが


「隙間にマイナスドライバー」だそうです

参考URL:http://homepage3.nifty.com/R~/rr/rr.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます。最近少し忙しくて、まだ試していないのですが、マイナスドライバーでできそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 11:28

マイナスドライバー(先端幅4ー5mm位)の先端2mm位を残してビニールテープを巻き、それをこじいれて少しずつ起こします。

(二本あると便利かも)
車内を暖めるか、ドライヤーなどでカバーを暖めてからやりましょう。
冷えていると、爪を折ってしまうことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。マイナスドライバーではずせたんですね。

お礼日時:2006/01/16 11:33

ダッシュボードの左右にあるやつですよね?


それなら、クリップでとまってるだけです。
爪を折らないよう慎重に外しましょう。
自分はスピーカー交換ではなく、ツイーターの線を割り込ませたのですが配線がちょっと短くて交換が大変でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。つめを折らないように気をつけてはずそうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 11:32

図を見る限りだと、ツメでアミアミみたいのが付いているだけなので、マイナスドライバー等でこじってみましょう、薄い布を巻けば破損防止に

もなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マイナスドライバーではずせたんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 11:30

内張りはがし、というものがカー用品店に売っているのでそれを使ってください。


ウィンドーを開けるところに隙間があるのでそこに内張りはがしを差込みスイッチをはずしましょう。
はがしたらねじがあるのでそれを外して下さい。
ドアを開けるときのベゼルに気をつけながら、慎重にベゼルをドアの穴にくぐし、外します。
それが終わったら、強引にはがしましょう。
その時にドアにはさんである部品(ドアとドアパネルを接着しているもの)を、なくさないようにしてください。
これは僕の車(ラウム)でのことなので多少違うかもしれません。
もしやっていてわからないことが出てきたら、ドアパネルをはずした状態なら車に積んで、カー用品店に行って聞いてみてください。
車の構造は1台1台違いますからね。
最後に無理はしないで下さいね。
あと大きめのプラスドライバー、中くらいのプラスドライバー、があると便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!