プロが教えるわが家の防犯対策術!

ThinkPadのX32なんですが、ワイヤレスLANの設定はどうすればいいのでしょうか?

無線LANルータはあるのですが、
SSIDやWEPキーの設定がいります。
SSIDはわかるのですが、WEPキーがわかりません。
ルータはバッファロなんで設定する画面にアクセスして見ることは可能なんですが、その画面を見るにはPCカードを挿入してアクセスしないと見れません。

PCカードは数日前にはありました。(以前まではPCにLAN内臓のパソコンではなかったためPCカードで無線をしていました)
でも、最近無線LAN内臓を買ったためPCカードは入らなくなり
処分しました。

どうやって、WEPキーを見ればいいのでしょうか?

後、普通に無線LANの設定の仕方のマニュアルなどはパソコンのヘルプなどにないのでしょうか?
あることはあったのですが、WEPキー等は管理者に聞けと書いてあります。
管理者(今の場合私)がWEPキーの見方をわからなければどうしようもありません。むしろ、WEPキーの見方、調べ方を載せてほしいです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

有線LANでつないで、確認するしかないと思います。



「エアステーションに設定した暗号化キーの確認方法【AirStation全般】」
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …
上記URLあたりが参考になりませんか?
    • good
    • 0

LANケーブルを繋いでルーターにアクセスするか、無線で接続されたパソコンから設定を見ることが出来ます。



どれも出来ないなら、モデムを初期化して再度設定する必要があります。
    • good
    • 0

?????


<以前まではPCにLAN内臓のパソコンではなかったためPCカードで無線をしていました

WEPは暗号化の事です。番号は自分で設定したはずでは??
または、説明書に書いてあるはずです。
有線でルータに繋げられれば、見ることは可能です。
たいていは、http://192.168.0.1でトップページにいけるので、そこのWEP設定でわかるはず。

無線では無理です。もっともそんなに簡単に見れたら、暗号の意味ないですしw
    • good
    • 0

ルータと有線LANで接続し、設定内容を確認するか、ルータをリセットして設定をやり直すことになると思います。


LANアダプタが無いのであれば、購入して下さい。
    • good
    • 0

ルータ側で設定してなければ、WEPキーは設定されて無いです。



っていうかPCカードを処分するなんて、思い切りすぎな気がしますけど、どうしても判らなければバッファローの無線LANルータリセットして、最初からやり直した方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!