プロが教えるわが家の防犯対策術!

CANON BJF9000のプリンタを使用しています。
マゼンタのインクがなくなったので交換したところ、
マゼンタの色だけ出なくなりました。
きっちりとカードリッジも差し込んでいるので原因が分かりません。
以前にもカートリッジ交換をした後色がおかしくなりました。
(どうやって直したのかは忘れました(^^;)ゞ故障ではなかったです)
ヘッドクリーニングをしても何も変わらないし…
年賀状印刷ができなくて非常に困っています。
どなたか教えてください!!!

A 回答 (2件)

ヘッドクリーニングしても直らないとの事ですが、カートリッジのセットする部分を拭いてみたりしましたか?インクの出るところが何らかの理由で詰まっていたりしたら何度やっても良くならないですよ。

あと、何度かヘッドクリーニングなどをしてみてはどうでしょうか?カートリッジの交換直後はインクが出にくかったりするのでマゼンタの色を多量に使用する物を印刷したりすれば出てくることもあります。
それでもダメならちょっとわからないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます~!
セットする部分を拭いてみたらちゃんと色が出ました!!
あんな所もちゃんと手入れしていないといけないんですね(^^;)ゞ
これで年賀状が印刷できます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/30 17:43

たぶんノズルヘッド(インクが出るところ)が詰まったものと思われます。



一度ノズルパターンチェックをしてみてください。
一個も出ないのであれば、そこの部分が詰まっているのです。
直すのにはヘッドクリーニング(インクを大量に使用する、直ることはまれです。)かヘッドそのものを交換するしかないと思われます。

ヘッドは機種にもよりますが大体7000から一万円前後になります。
保障期間中であればタダになることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ノズルヘッドを拭いてみたらちゃんと出ました~(*≧▽≦*)
試し印刷やらをやってたらイエローもなくなってしまったので買いに行ってたんですが、
ヘッドも買うべきかと悩んでました。買わなくて良かった~。
でも今後参考にします!ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/30 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!